未来へライト Up!

2024*Improve Human Power with LOVE &LIGHT ❤️
人生転換の人が出逢うブログ・Home to Life spiritual
沖縄生まれ、LA在住
歴史的パワー家系スピリチュアル野生児
母・妻・起業家として伝える大切なこと
ミラクルと自分を信じる人はウェルカム
❤️あなたの波動を地球へ還元
HUGS ・・・・・
ライトスタイルのマインドで心豊かな人生を❤️
てぃーだブログ › 未来へライト Up! › For the Earth › Sunday talk
Amazonナンバー1著書・ムーンレター
人生ミラクル創り・ライトユニバーサルジャーナル
ライトワールド情報は⬇︎
キラキラ  オフィシャルサイト  www.masamilight.com
キラキラ  意識をあげるライトの無料LIVE動画配信 右 心魔法のかけ方

♡今日もあなたに素敵なことが起こりますように♡

Sunday talk

2013年12月09日

Sunday talk

クリスマス一色の世界で食べ物があり温かくあり、戦争のないところでは
歴史をみてこのときがきて良かった、ありがとうと思える リボン

でも世界すべてのところで、争いが終わったわけじゃないんだよね
     
     ガ-ン


今日はサンデートーク、日曜日の朝の静かなティータイム カフェ

みんながおきてくる前のライトのお気に入りの時間 ラブ

にこの数日心に入ってきた話題をおとどけします 

お付き合いください チェリー


Sunday talk

冒頭でこのフォトを出すのは、ちょっと考えたのでここで改めてだし

日本もアメリカも亡くなった魂のすべての冥福を祈りたいとおもいます

72年前のパールハーバー多くの命が落とされました

昨日、じっちゃまカフェで私の大好きなNYブルックリン育ちの勇気あるジンおじさんの

お友達のダンじいちゃんの言葉にふと心と耳が引き寄せられました

とっても若々しく、第二次世界大戦経験者とは思えません

うちの父よりも年上で、 \(◎o◎)/! な顔になったライトですが

90歳近いおじいちゃんは、、とにかく元気でしわがほとんどない! びっくり!


そのじいちゃんが日本大好きだよ。
以前に日本へ旅行したときに日本人の素晴らしさに触れた
日本人はとにかくゆるぎない魂をもつ民族だね



といってくれ、72年前のパールハーバーの話にもなったのです


多くの命が失われた72年前の今日のお話

当時のことを良く覚えているよ!

君は男の子が二人いるんだよね?
この世の中の誰もきっと戦争へなんか子どもを送りたくないだろう
人は誰もそんなこと思わないのだよ
政府も人がすすめるけど、すべては政府の判断ひとつで
多くの命が落ちるかどうか?決まる
欲の塊(かたまり)がそうさせるよね

母として、人として一人ひとりができることを
語っていきなさい



ジンおじさんから私が母親であり、世界をいつも考えていることを
聞いたようでそんな言葉がでてきました


またおしゃべりしよう
国が世界を変えるなら、人が世界をどう変えられるか?


の言葉を深い意味を残しておじいちゃんは去っていきました


Heart of Gift (思いやりの心) ミッションを始める前


世界中の母親たち、父親たち、人の心をおしあげ
世界を愛で変えるんだ


のメッセージを地球担当高次からもらい、

戦争へ送り出した親たちの心の痛さをどれだけ君が感じられるか?
古い歴史の流れを止める段階と時期にきているからこそ
多くのものたちを立ち上がらせよ


とたくさんのことを感じました

Café ハート&LLカード手渡し会

が進行する中、思いやりの様々なとらえかたを学ばせてもらっています

おもいやりの心って目の前で見せられてきたことが簡単なことだと
思ったのに違うってことも実感しています

色々な人にあなたの思う思いやりってなあに?

とこのところ聞いたりしています。

人の思う思いやりについて学び始めています

フェローの方々もいつも協力してくれ、どうしたら多くの方に伝わるか?
共に行動と思いを募らせています

別の記事で報告しますが、そんな思いやりの心を育む時間として
カフェハートが全国でひろがりつつあることに感謝してうれしさでいっぱいです


沖縄から来ている甥っ子の友人は沖縄で素晴らしい活躍をしている方です
魂あるトークをしているらしく、私たちが慣れ親しんだおばあたちのトークを
世に広めてくれている人のようです
これもまたいつかご紹介したいと思います

その甥っ子にも思いやりについてきいたところ


マブヤー(魂)落としてんじゃないの?

がーん 


きっと皆さんこの時点で何それ? でしょ?


魂落としたり、無くしたりしていると感じるものも感じないじゃん
ばあばも良く言ったさあ
マブヤー(魂)落としてるから、ボーっとしているって
魂おとしていると心で感じないから思いやりが理解できないとか
出てくる感じもすんだよなあ
魂感じるまで、みんな出会えよ



あんたらしい言葉、、ありがとう ニコニコ

と色々な会話を日々続けている私たちです


思いやりを与えたり?も与えてもらったり?するのも減ってきて
ありがとうって感じることが少なくなり
ありがとうとさえも思えなくなると
なんでも感謝していると感じることもいっぱいでてくるよね?

深いところがいっぱいある日々の生活をどう生きるか?

ですね。。。

余談ですが、、、今日の記事を書いているときに全く違う漢字が何度も浮上してきては
消しているライトです (^_^;)

実はその漢字今のマイハウスに関係しているもので
この流れになったのも宇宙や地底とのつながりなど
あるなあと感じていたことで、こうやっていきなりタイプしてて
勝手に浮上するのは、意味深いことであり面白くもあります
この時点で意味のわからない皆さん
数週間後?ご案内しますね


先日のブログ記事 
に関係してきます


最後のサンデートーク

先日ブランダンのサッカー観戦してきました
高校の試合、、、夕方の寒い暗いなか始まります
今のところ始まる頃は、先日も素敵なルナムーンといえる
月やビーナスをみながら観戦

でも寒いのです、(私にとっては、、、CA市民にとっては( ̄▽ ̄) )

フル防備のジャケットにマイブランケット持参でまだ寒い

で、お腹が空いてきました

みんなでハーフタイムに温かい飲み物とホットドッグを食べました

すると、、、、少し温かく感じるのです

実際にお腹が空くと体温は下がるそうです

google した一部説明 ダウン
身体は飢餓状態になると、心拍を下げ、体温を下げて消費カロリーを低下させます。
そのような状態が長期間にわたって続くと、脳は今度は安全装置をはたらかせて
過食の衝動を起こし、飢餓状態から抜け出させようとします。


飲み物は、外の気温のために以外に早く冷たくなりました

でも、お腹が少しでも空腹状態から抜け出すと
寒くてもOKかも状態になるのを感じ

ねえ、、、たった2ドルのホットドッグで人は温かい感覚を感じ
やりこなせるかも、、、寒くても大丈夫
お腹が空いてなくて、ほっとな飲み物を手にしてて
温かいト感じるだけで幸せを倍増して感じることができる?

うまく表現できませんが、、、ものすごく感動したのです

人の感覚に感動し、飢餓で苦しむ人たちがお腹をすかした状態で
孤独感以上のものを感じているのかもしれないと
色々と考えていました

たった90分のサッカー観戦の中でたくさんの学と経験をさせてもらいました

日々の中でどう感じ?どう生きるか?

いつも私の課題かもしれません

皆さんは何を休日の朝、心に思っていますか?


Have a nice day


Love


ハート





・Amazonナンバー1著書・ムーンレター
・人生ミラクルへ!宇宙ノート・ライトUJ
・新次元に生きるライトワールド情報はオフィシャルサイトへ⬇︎
https://lit.link/en/masamilight  =====
・ 意識をあげるライトの無料LIVE動画配信
  心魔法のかけ方
 =====
❤️小さなヒントで人生をさらに良くなるコツをマスターしてください
 =====
シェアはいつでも歓迎感謝です。
必ず引用元であるhttp://light.ti-da.net を明記ください
但し、商用サイトへの引用転載は不可を併せてご理解ください
 =====
〜 Love and Light、Thank you 〜
同じカテゴリー(For the Earth)の記事

Posted by Light at 05:55│Comments(5)For the Earth
この記事へのコメント
マブヤーと言う言葉を聞くと、いつもブランダンくんの事を思い出します。寂しそうにうずくまっていたブランダン君のマブヤー。(T-T)

どこにマブヤーをおいてきてしまったか分からない子供には、どのようにしたらよいのでしょう?
Posted by YUKARI at 2013年12月09日 08:47
YUKARIさん

ああ、、思い出す(^_^;) 
遠くからでも呼び戻すことできるんですよ
Posted by LightLight at 2013年12月09日 13:04
思いやりができることって、心に余裕がある時が多いかも。
自分が満たされて、余裕があれば
周りを良く見ることもできるし。


ある学園の園長先生は、「皆一緒にやるんだよ」
と子供たちに教え、障がいのあるなしに関らず
一緒に育てたというお話を読みました。
子供たちは皆自分達で考えて、工夫して一緒にやっていたそうです。

まずは小さいことから、行動して行く
というのが私にはわかりやすいかな~^^
Posted by 陽 at 2013年12月09日 19:29
Click on like ”陽さんのコメント”。

日本で不登校生だった子が環境を変えるために留学されてきます。親御さんの気持ちも分かります。

頑張ってマブヤーを呼び戻します。
Posted by YUKARI at 2013年12月10日 12:56
陽さん

LIKE! (*^^*) ありがとう

YUKARIさん

そうだね。。。ありがとう
Posted by LightLight at 2013年12月10日 13:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。