未来へライト Up!

2024*Improve Human Power with LOVE &LIGHT ❤️
人生転換の人が出逢うブログ・Home to Life spiritual
沖縄生まれ、LA在住
歴史的パワー家系スピリチュアル野生児
母・妻・起業家として伝える大切なこと
ミラクルと自分を信じる人はウェルカム
❤️あなたの波動を地球へ還元
HUGS ・・・・・
ライトスタイルのマインドで心豊かな人生を❤️
てぃーだブログ › 未来へライト Up! › Nonカテゴリー › 三千里の先は?
Amazonナンバー1著書・ムーンレター
人生ミラクル創り・ライトユニバーサルジャーナル
ライトワールド情報は⬇︎
キラキラ  オフィシャルサイト  www.masamilight.com
キラキラ  意識をあげるライトの無料LIVE動画配信 右 心魔法のかけ方

♡今日もあなたに素敵なことが起こりますように♡

三千里の先は?

2022年09月29日




珍道中とありますが、

まさにそれっぽい


三千里の先は?

沖縄にいる間はシーサーたっぷりの写真でも撮ろうか?






いつもおはようございます


あっという間に駆け足で?

自主隔離をしての
箱根旅行から東京の日程をこなし
沖縄へ入ってきました

イベントの準備もあり
バタバタとこなし
イベントのグループでは
カウントダウンへの投稿やフォトも出しています

イベントグループにまだ入ってない
イベント申し込み者の皆様は
気軽に参加ください


さて


いつもは、LAにて日本の時間を考え
やりとりしてたのに
アメリカからの会議に時間を
チェックする際に反対だー

とひとり笑いをするのです


毎回、帰省の際に

私視点のお話をこれまでも書いてきました
今回もたくさん出ると思います
住んでいると気づかない部分など
もしかしたら気づくきっかけになるかもしれないし
意識に少しスパイスを入れることができたらと思います

こんなスパイスいらないと言われないように
たのしみ、がんばるー 笑


沖縄入りする前に
実家の掃除をしてもらい
普段のLAでの生活にあるものがないわけです

次男のところへ出向くときも
同じようなことを呟きました

あるものでどこまで実践できるか?


ライトワールド感


 (*^◯^*)


これもありだなと思いました

どこにいても
実践できることをお伝えできる
チャンスを宇宙がまた与えてくれている

とふと思いました

なので、いつもはないもの
いつもの環境とは違うところ
あるものでまるでキャンプ?
のように自分が居心地の良い空間を
どうクリエイトしていくか?

お伝えをまた楽しみたいと思いますので
SNSお付き合いくださいね

ちなみに昨年のシロアリ駆除のために
あらゆるものが捨てられていたので
到着し翌日には、スプーンがない!

のひとつで朝から奮闘でした 笑

何を飲もうか?
何を食べようか?

買い物ちゃんと行ってなかったので
家にあるものは何?

 
 🤣


さて、今回は、私免許更新も必ずやる!!


と1番のチャレンジでした


パンデミックで帰省できず
その間に日本の免許が切れてしまい
今年いっぱいに更新しないとダメだったので

でもね・・・・

住民票がないので更新の際に必要な書類のひとつ
これがくせもの 笑

昨年亡くなった義理兄が
私が実家にステイすることなど
証明する書類にサインする予定が
他界してしまい・・・・

姉も他界したので
次なる私が日本で以前に沖縄に滞在していた
免許の住所にいたことがある
を証明する人

姪っ子にお願いすることになりました
数枚の戸籍謄本取ること
すでに3000円を超えまして 笑

やっとできたのですが


公安局で色々と説明を受けていると


あれ!今、5年内のいつでも更新できるっていいました???
海外に住んでいるので特待でそれできるって?
前回、何度か問い合わせした時に
半年前からのみできますと言っていましたが

 ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

更新した年から5年なので
早めにやると勿体ないので普段は
半年前からとご案内していたと思いますー

まさに、がーん!!!!

なぜなら、4年前姉が他界し
1ヶ月半沖縄にいた時にLAに戻ったのは6月
私の誕生日、12月
半年前となると7月からはできるんですけどね

と残念と帰ったのに〜
できたんじゃん!!!


教えてくれてありがとうー
それ一生忘れないわー


と返答すると

でも、1年早くすると1年分勿体無いですよー


全然、構わない!!!
なんせ、3000円更新料の5年割だとほぼ
1年損しても700円だけ

期限過ぎたために
用意しなきゃいけない書類にかかった費用は
3000円を超える!

どこかお得か?
の話ではありませんが

あらゆる点で見る視点とは面白いと思いました


で、、、どうして日本の免許を維持する必要あるの?


親も亡くなり姉も亡くなり
あらゆるところで手続きなどの際に
身分証明が必要なところでは2点とか必要でした

たかが、免許証
されど、免許証

なのです 笑


最後に落ちは


グリーンカードも見せてくださいと言われましたが
(事前に国際通話代かかって問い合わせた 笑
 さらに大城姉にも再度電話してもらいダブルチェック済み)


と出したのに良いですよー
大丈夫です!

やっと辿り着いた免許証をもらう瞬間

紙をもらい


宮城さん(旧姓ね)グリーンカードのコピーを
こちらで保持しないといけないので
海外特待更新なので
1階へ行き、グリーンカード見せてから
免許証をお渡ししますー


 ・:*+.\(( °ω° ))/.:+


たかが1枚のカードにたどり着くのに
三千里をした気分 笑


どれがお得?


私にとって貴重は時間!

は変わりなく

良い体験?
マニュアルのすごさを
日本に来て他でも体験している最中であります


では、たわいない呟きにお付き合いありがとうございました


 🤣



今日もハッピーに過ごしてn


Love & Thank you


 ハート





・Amazonナンバー1著書・ムーンレター
・人生ミラクルへ!宇宙ノート・ライトUJ
・新次元に生きるライトワールド情報はオフィシャルサイトへ⬇︎
https://lit.link/en/masamilight  =====
・ 意識をあげるライトの無料LIVE動画配信
  心魔法のかけ方
 =====
❤️小さなヒントで人生をさらに良くなるコツをマスターしてください
 =====
シェアはいつでも歓迎感謝です。
必ず引用元であるhttp://light.ti-da.net を明記ください
但し、商用サイトへの引用転載は不可を併せてご理解ください
 =====
〜 Love and Light、Thank you 〜
同じカテゴリー(Nonカテゴリー)の記事
久しぶりの沖縄
久しぶりの沖縄(2022-09-28 11:31)


Posted by Light at 10:52│Comments(1)Nonカテゴリー
この記事へのコメント
色々な波瀾万丈(?)をこなしてきて、今があること。
それを振り返った時に感謝と笑顔で話せるということで、たくさんの人の心に光を届けていらっしゃるんですね。

(何かに追われたとしても)
足並みを揃えさせるだけの勢い(エネルギー)があるから成せることだと思うので、(会うことは出来なくても)陰ながら応援しています。

数年前から気になっていた言葉
‘リレーションズ’

こちらの内容でも
「あぁ、そうか..」と感じるものがありました。

まさに..
‘それ’は私の身近にもあった
希望の「青い鳥」


http://native.way-nifty.com/native_heart/2004/03/post_3.html
Posted by 晶子 at 2022年10月01日 08:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。