未来へライト Up!

2024*Improve Human Power with LOVE &LIGHT ❤️
人生転換の人が出逢うブログ・Home to Life spiritual
沖縄生まれ、LA在住
歴史的パワー家系スピリチュアル野生児
母・妻・起業家として伝える大切なこと
ミラクルと自分を信じる人はウェルカム
❤️あなたの波動を地球へ還元
HUGS ・・・・・
ライトスタイルのマインドで心豊かな人生を❤️
てぃーだブログ › 未来へライト Up! › Our&CA 2108 -  › マリブ山火事で避難 5
Amazonナンバー1著書・ムーンレター
人生ミラクル創り・ライトユニバーサルジャーナル
ライトワールド情報は⬇︎
キラキラ  オフィシャルサイト  www.masamilight.com
キラキラ  意識をあげるライトの無料LIVE動画配信 右 心魔法のかけ方

♡今日もあなたに素敵なことが起こりますように♡

マリブ山火事で避難 5

2018年11月20日




火事と経済






マリブ山火事で避難 5

綺麗なサンセットと思うその向こうには
山火事があるのです 炎




マリブの火事は後2−3日で100%消火となるだろうと
発表されています

日本でも報道されたことでご存知の方も多いかと思いますが
8日に3つの山火事がカルフォルニアで起こりました

悪魔の風と呼ばれるような風が風速50キロ以上の
台風のような突風が吹き抜けることにより
その時に起こった火事はあっという間に燃え広がります
砂漠地帯のカルフォルニアでは、こんな風に
年に数日ものすごい熱風嵐のような風の日があるのです
以前に日本から来た友人が、熱風後に遊びに来て
庭にあった鉢植えが枯れているのを見て
水をあげてくださいと言われたことがあるのですが
実は、1日で水をあげても日陰に置くのを忘れてしまったことで
枯れ木のようになってしまうのです

先日、火事なども多いナショナルパークが多い
モンタナ州からの消防隊の方とお話をしましたら


カルフォルニアの山火事はものすごく火の勢いがすごい
モンタナはゆっくり長く燃えるのが多いが
カルフォルニアは、あっという間に突風で
火の嵐となるのが怖いくらいだ



と言っていました

マリブ側へ渡った火の勢いを見てそう思いました


どうして消火が遅いの?
と遠方にいる人は思うようなのですが

沖縄で毎年、台風を経験して来た頃を思い出し
私たちは、風自体を止めることできません
そこに火が一緒になったものと考えるとその巨大さを少しは
わかるかもしれません


お金で全てが解決できるとは思いませんが
お金というものの大切さも改めて実感した山火事でもありました


やっと帰れると思ったその日



新たな飛び火のためにまだ突風が吹き荒れていた日に
火が次々と舞い上がりました

近くに住む友人らからは次々ときのこ雲のような
煙が家側へ押し寄せてくる山の上から巨大な煙のフォトが
続々送られて来ました

その時に、驚いたのは
なんと飛行機とヘリコプターで全12機
我が家の近くの湖から水をヘリコプターで
運び煙を小さくし、1時間ほどかけて
消火のケミカル剤を散布するためベテラン操縦士に
よる飛行機がスタンバイしています

見事に住宅地へ火が回らないように
ケミカル剤を山脈に沿って落とす瞬間を中継し
まるでスポーツの観戦中継のように

見事なドロップでした
と報道する様子を見ていて不思議な感覚でした

絶対にこちら側(私の住んでいる住宅の多いシティサイド)
に火を移動させない海側へどんなことをしても
追い返すという思い、それでも火は山の上です
ですから消防車が入れない場所
消火は、飛行機に頼るしかないのです

マリブ山火事 3 でも写真を案内したように
ものすごい数の飛行機の迂回に感動しながら
まるで彼らのスピリッツが一つとなり
見守る人たちの波動をそのまま感じていたかのようでした

たった一度のケミカル消火剤を散布するために
1時間もかけ近くの飛行場数箇所からのスタンバイ


その前日、友人が話した言葉を思い出していました


Masamiの住んでいるエリアって本当にお金持ちシティよね
アメリカでは、お金のあるエリアの消火は早いというが
今回、改めて実感したよ
職場へ行く途中でハイウェイが閉鎖していたので
引き返しながらMasamiたちのエリアを高台から見て来たんだ
あれほど火が近づいても、君の子供達の通った高校のそばまで
火が来ていても学校には、ひとつもかする事がないくらい無傷だったよ



昨年の山火事の時はものすごい数の寄付活動が
火事が起こった時からすごかったのに
マリブを囲むこの近辺では、その活動さえあまり見られない
見られるのは動物たちへの支援と全焼してしまった
人たちへ一部の支援の寄付の話くらい

火事と同時の寄付活動は、支援でくる遠方からの
消防隊を呼ぶためのお金だと言っていた

環境管理のことをよく知るその方は
君たちの住むシティはいち早く消火支援に
お金を出したらしいね
避難勧告のタイミングも早かった
様々な意味ですごいところだよ

と言っていた
行き来する飛行機の数、水を運ぶヘリコプターの数
これが全てお金なのか?

と思うとありがたい共に
今なお、被害が広がっている北の山火事のことで
心が痛んだ


家に帰った前日、本来はこの日に戻れてもよかったと
言われるほどだったのに
山火事の消火が済んだエリアへ
ハイキングへ行く人を懸念し避難解除はまだで
ドローンを飛ばす人たちのドローンのために
消火がなかなか進まず困ったこともあり

セレブの家へ消防隊の格好をして侵入しようとする人たち
近所でも泥棒が入りそうになりここぞとばかりに
お金持ちエリアを狙った人たちへの対応に
警察が我が家のコミュニティを閉鎖してしまった

入り口には警察がいて住民であってもなかなか通してもらえず
全入口となる道を封鎖してしまった

なんなのー ( ;∀;)

もう帰りたいのにー 
と思っていたら、夜に我が家のすぐそばの
小学校の空き地スペースにヘリが到着し
病人を連れて行ったと報道が出た

 ( ・∇・)

なにそれ?
と思っているのもつかの間

ただの病人ならハイウェイも開通したので
救急車となるのがヘリコプター

どうやら、重要人物が我が家のコミュニティには住んでいるとわかった

その人を輸送したからきっと避難解除になるわね


 ・・・・ 2−3時間後にはやはり解除になった


セレブの家も多く燃えた
マリブでは、キム・カダーシアンが
プライベート消防隊を雇って家を守ってもらった

ということもニュースになったくらい
ボディガードだけじゃなくプライベートで消防隊?

市が支援の消防隊を買うくらいなんだから
個人でもできないことはないのか?

とバカバカしいと思える報道の裏には
人の命や野生動物や自然がかかっている

もちろん、
山火事とは嬉しいものではないけれど

山火事はその土地の再生と呼ばれ
実際に山火事跡の春には新たな新芽の緑が多く
芽を出すのである

地球のサイクルに様々な視点から
理解を深めて行くと
どんな時も犠牲になった命に感謝しかなくて

人の生命の誕生と死と同じサイクルなのか


それでも、
北で起こった同じ時の山火事の被害者の増大には
もっと支援を国が他ができなかったのか?
と辛くなる共に

様々な現代社会の改善点が今回のことで多くクローズされている

それでも逃げ抜いた人たちの証言を聞いていると心が痛い

火事関連のニュース
https://news.yahoo.co.jp/byline/morisayaka/20181114-00104044/

米カリフォルニア州火災 収束は月末か、行方不明1200人超
https://www.cnn.co.jp/usa/35128847.html


もちろん、原因が山火事ではない異なる噂や陰謀説も流れているので
そのニュースに関心がある方は調べてみるといいかと思います


家に戻って来て3日後、昨年のトーマスファイアーの時にも
支援した消防隊へ皆さんへのミールを作るキッチンのボランティア



今回も行って来ました

でもびっくりしたのは、支援する数が少なかったこと

こんなに消防隊支援は来ているのに?

レストラン産業はいつも潤っているこの辺り
多くのレストランがいち早く消防隊へご馳走するところも
多く、地元レストランがケータリングで
支援する体制と提供が多いことから
昨年ほどの別エリアでの作業とは異なり
緊迫も少なかった

だからなのか?
ワールドセントラルキッチンはいち早く
北の支援へ出向いていた
NPO団体なのでぜひーもっと支援が必要なところへ
行ってあげてくださいという声が多かった


まるで映画のタイタニックを思い出すような
状況を見ながら、平等な世界を祈りながら
お金というエネルギーのことをとても考えさせられた






山火事の多いカルフォルニアを見通し
我がシティは、電線が全て地下に埋め込まれている
例の少ないシティであり
ユダヤの人が多くすむ市としても有名

地球はシリーズ
https://light.ti-da.net/c125718.html

の自分の過去記事を思い出す
東1000人、西に1000人
この地球を良くする人たが経済的に
自由でありこの地球を見守る
あなたはそんな人たちが成功するのを
ヘルプする人なんですね

と言われたあの時を思い出しながら

今この時に山火事とお金のちから
権力? を見せられたのは偶然ではないかもしれない

全ての命に尊さを持つ人が多くいるように
この地球に住む人の心への問いを
そして、愛溢れる波動がこの世に広がり
多くの人たちの力が地球へ広がるように

と深く強く願い祈りながら

魂の奥深くの自分に何かわからないけど
宇宙だけが知っているようなそんな誓いをした
日々のようにも感じた


Love&Thank you


 ハート








・Amazonナンバー1著書・ムーンレター
・人生ミラクルへ!宇宙ノート・ライトUJ
・新次元に生きるライトワールド情報はオフィシャルサイトへ⬇︎
https://lit.link/en/masamilight  =====
・ 意識をあげるライトの無料LIVE動画配信
  心魔法のかけ方
 =====
❤️小さなヒントで人生をさらに良くなるコツをマスターしてください
 =====
シェアはいつでも歓迎感謝です。
必ず引用元であるhttp://light.ti-da.net を明記ください
但し、商用サイトへの引用転載は不可を併せてご理解ください
 =====
〜 Love and Light、Thank you 〜
同じカテゴリー(Our&CA 2108 - )の記事
自分を癒すコツ
自分を癒すコツ(2022-03-16 05:00)

Happy Holiday
Happy Holiday(2021-12-27 05:00)

宇宙の大感謝と未来
宇宙の大感謝と未来(2021-11-26 07:35)


Posted by Light at 14:59│Comments(0)Our&CA 2108 -
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。