未来へライト Up!

2024*Improve Human Power with LOVE &LIGHT ❤️
人生転換の人が出逢うブログ・Home to Life spiritual
沖縄生まれ、LA在住
歴史的パワー家系スピリチュアル野生児
母・妻・起業家として伝える大切なこと
ミラクルと自分を信じる人はウェルカム
❤️あなたの波動を地球へ還元
HUGS ・・・・・
ライトスタイルのマインドで心豊かな人生を❤️
てぃーだブログ › 未来へライト Up! › 健康と美 › HONEY - はみちつ 2
Amazonナンバー1著書・ムーンレター
人生ミラクル創り・ライトユニバーサルジャーナル
ライトワールド情報は⬇︎
キラキラ  オフィシャルサイト  www.masamilight.com
キラキラ  意識をあげるライトの無料LIVE動画配信 右 心魔法のかけ方

♡今日もあなたに素敵なことが起こりますように♡

HONEY - はみちつ 2

2020年01月30日





ハニーに深いもの

意識にも永遠に語り継ぎたい


HONEY - はみちつ 2

定番のような朝のハニーと生姜紅茶カフェ



  🍯


さて、実は昨日の記事ですが
3時間ほど非公開にしていました
明け方たくさんの人の焦りとか
色々なエネルギーを一気に感じてしまい
あ!焦らせてはいけない!と思い非公開にしたものの




すると・・・・
本日の記事投稿をしようと開いたら
いきなり出てきたのは数字の515!!

エンジェルナンバーチェックしてみると

『思考と信念の変化が、人生に変化をもたらします』

 ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

どうやら・・・・ 
多くの人が焦りではなく変化の雷のような
エネルギーが必要のようなので再公開をしました

あれ?記事がない!と焦った方はすみません 

すでに、この記事の内容を言ってない
完全にこの人たちは次なる次元に無事移行できているわー
という人たちからは、もう次々と

すごい変化が起きているけどー
良いことだらけでこれなあに?
ありがたいけどー

の連絡が相次いでいますー 

そんな風に楽しく、明るく、キャッチできるよう
ひとりでも多くの人を導くことができればと思いますー

 〜 Thank you 〜

 
  🍯   🍯


さて本題に行きますー


幼い頃から蜂蜜を母や姉が使用していたので
見慣れたものでありましたが
種類はものすごく少なかったので
あるものを買う!
しかも高い!
という印象があったものです

13年前に引っ越してきたここカルフォルニア
湿度バリバリの沖縄と異なり〜
完全ドライの乾燥の地域

これは・・・・
朝のあったかい蜂蜜紅茶や蜂蜜とレモンをつけておき
朝にはホットレモネードを欠かさず
子供達に飲ませなきゃー


ちょこっと検索しただけでも過去にも
結構書いています
蜂蜜について一部だけ紹介



レモンの蜂蜜漬けレシピ
2009/03/05


2008/09/12




蜂についても結構多くてーこれだけ抜粋







  🐝



幼い頃からハチミツ生活を慣れている子供達
のお話を時折、シェアする機会に恵まれると多くの人が


小さい頃からそうやって良い習慣を
身につけてあげるって最高のギフトですね



とありがたい言葉をいただくこともあります

でも、小さい頃にできなかったと
思わないでくださいー
大人になっても何歳でも伝えることできます

今では、大きくなった子供達が
新しい良き習慣や情報を持ってきては
私が吸収させてもらうこともあります


良い話を友達とシェアすることがあれば
ちゃんと家族や我が子がどんなに大きくなっていても
シェアしてあげてください
もちろん自分の親に新たな習慣を教えてあげるのもコツです


乾燥地域の南カルフォルニアでの生活の
さらに欠かせなくなってきたハニーを
たくさん試してきましたと前回も案内しました

蜂の危機のことも以前に書いたように
様々な視点で見てきたものです

色々と試している中でアメリカに住む
幼なじみがオススメしてきたのがカナダのこちら


HONEY - はみちつ 2


真っ白い栄養たっぷりのハニーは
こちらが1番甘さも良い感じで
もちろんハワイのも好きではありますが
コロラド産など南米産など色々と試し
こちらのカナダのものは少量で甘さを
感じるものとして子供達にも好評でしたので
長いこと愛用した逸品です

マヌカハニーも色々と試し

ハチミツ業者さんからの
マヌカと他の蜂蜜との栄養度が
ほぼ同じであることでも世界協定で
決まったことから他の蜂蜜の免疫に関係する
数字での表記ができないことなどのお話から
こだわらずに感覚と直感を大切に
質の良いものを食していこうとなりました

猫にもアニマルたちにも免疫アップにも良いので
もちろん使いながらー


花ごとに蜂蜜の甘さや色が異なり
その季節に応じた花とあれば
シーズンごとのものとを旬のものとして
ハチミツを変えたり


セージなどは浄化と抗菌をさらに兼ね
自然をさらに感じたい時には
野生の花のはちみつ
みかんの花の蜂蜜は次男が好きで常備したり
肝臓に良いアザミ種の稀な季節の花は
山火事の後に土が生き返ったことで
10年ぶりに咲いた話として蜂を放したところ
たくさんの蜜を持ち帰り奇跡の一品として

蜂蜜業者さんたちと
蜂、自然、環境の状況を会話しながら
意識と知識高め多くの人たちにもSNSでも
シェアしてきました

その際のフォトで気づいている方も多いようですが

ハチミツを食する時は必ず

木のスプーン

を使用しています


金属がはちみつに触れると性質が変わると
言われているためです


多方面に住むみなさまが読んでいると
思いますので私と同じハチミツが手に
入らなかくても選ぶ基準の最低限としては


純粋なもの
加糖されてないもの
生のハチミツ



などが最低限の基本かもしれませんので
他にもたくさんの情報や基準、
ハニーがスーパーフードを呼ばれる理由

などご自分でさらに検索調べてみてください


色々なてんで体にたくさんの利点を
もたらしてくれる食材はできる限り
口にするように心がけましょう


美と健康に良いとあれば
食習慣にプラスするにはもってこいですね



言葉も食事良い習慣を
できる限り家族にも自分にも
作れるよう意識し

ハチミツのある暮らし

を皆様もさらにエンジョイできることを祈っています


積み重ねとして
ファッション、トレンディー
だからではなく、私や友人たちも
すでに数十年と続けてきたこの習慣

おばあたちの知恵
も含め私たちは良いものを
できるだけ長く習慣にし
さらに次の世代へ伝えていくことも
大切なひとつかもしれません

だからこそ、古くからの食が
続くとは深い意味があり
ありがたく食し、環境のことも考え
蜂に感謝し愛用したいものであります


Love&Thank you


 ハート











・Amazonナンバー1著書・ムーンレター
・人生ミラクルへ!宇宙ノート・ライトUJ
・新次元に生きるライトワールド情報はオフィシャルサイトへ⬇︎
https://lit.link/en/masamilight  =====
・ 意識をあげるライトの無料LIVE動画配信
  心魔法のかけ方
 =====
❤️小さなヒントで人生をさらに良くなるコツをマスターしてください
 =====
シェアはいつでも歓迎感謝です。
必ず引用元であるhttp://light.ti-da.net を明記ください
但し、商用サイトへの引用転載は不可を併せてご理解ください
 =====
〜 Love and Light、Thank you 〜
同じカテゴリー(健康と美)の記事
自然浄化と天然抗体
自然浄化と天然抗体(2022-06-28 07:47)

体のダイアを磨こう
体のダイアを磨こう(2021-07-10 05:00)

心と美人つくり〜
心と美人つくり〜(2020-08-25 06:35)

話題のお薬は?
話題のお薬は?(2020-04-05 07:26)


Posted by Light at 06:00│Comments(0)健康と美
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。