未来へライト Up!

2024*Improve Human Power with LOVE &LIGHT ❤️
人生転換の人が出逢うブログ・Home to Life spiritual
沖縄生まれ、LA在住
歴史的パワー家系スピリチュアル野生児
母・妻・起業家として伝える大切なこと
ミラクルと自分を信じる人はウェルカム
❤️あなたの波動を地球へ還元
HUGS ・・・・・
ライトスタイルのマインドで心豊かな人生を❤️
てぃーだブログ › 未来へライト Up! › Our&CA 2108 -  › 男と女の会話術
Amazonナンバー1著書・ムーンレター
人生ミラクル創り・ライトユニバーサルジャーナル
ライトワールド情報は⬇︎
キラキラ  オフィシャルサイト  www.masamilight.com
キラキラ  意識をあげるライトの無料LIVE動画配信 右 心魔法のかけ方

♡今日もあなたに素敵なことが起こりますように♡

男と女の会話術

2020年04月25日



なんと2−3年前かな?
書きかけの記事を見つけましたー
のでそのまま案内 笑

ここから ダウン
 

話が聞けない男と地図が読めない女


この本読んだことある人いますか?


男と女の会話術

見つけたのいいけどーこんな古いフォト 笑
そのままアップしちゃおう〜




  ふたば

  Masami Lightです



あっという間に今日も1時間弱で1日が終わるー

じゃあ。。。シャワー行って寝たら?

と思うところに、今日は何を書こうかなーと

考え始めているところです 笑

ということは、そうー ランダムトークの日であります


女性の皆様・・・・

結婚している方、おつきあいしている方

男性の意味のわからないー 爆笑する、ムカッと来ることありますよね? 笑


上に述べた一昔前に流行った? 本

実は、私は読もうと思いつつ、買いそびれてしまい

読んだことがないのです

でも多くの方が面白かったというので読んだ方の話を聞くと

フムフム 

半分ずつが我が家かもと思ったりしました


多くの方にコミュニケーションが上手になるといいよねー


ふたば


で・・・・・
書きかけはここで終わってまして
もちろん、何を書こうと思っていたか
忘れてますのでー
ちょうど今日書こうと思っていた夫婦話題をお届けー 
じゃあ。。上の部分削除しておいたらいいのに〜


コロナのために夫婦間の危機

どうやって会話していますか?

普通にいつものように〜

と答えるピンボケなライト返事

わからないですよねー

結構、自宅待機でもっと仲良くなった
友達夫婦たちいっぱい

でもねー
その中には何名も数年前までは
離婚だー!!
険悪ムード!!

というカップもいるのです

言えるのは、そんな彼らもラブラブな仲良し
というのは、たくさんのアドバイスを
ちゃんと受け入れ実践し今ハッピーモードを
たくさん見せてくれるまさに

ロールモデルな素敵な夫婦やカップル

になっているのは嬉しいこと


だからこそ、後に続きたいー

ライトさん秘訣をアドバイスの声も多く

今日の話題が秘訣になるかわかりませんが


ライト以前は、旦那ほど簡単な存在はない!!


と思っていた一人です
なんせー褒めればオッケー!
子育てと同じで褒めて器広く持っていたらいいのね

に ・・・・

最近では、心友たちが笑いながらー


Masamiさん、ご主人のこと甘やかしすぎー
だからご主人がわがままなこと言ってもやっても
まさみさんの責任だからねー


と ・・・苦笑しながら
そうですよねー
私の失敗もそこです 笑


と返事するのです 
まさしく〜
こんな素敵な言葉で励ましてくれる
褒めてくれる心友たちに恵まれたと思います


多くの人が子育てにしても
夫婦間にしても言葉選びが大変とよく言います〜


どうして?

言葉が豊富に出てこないのよー


そうかー!!


なので、頭を褒め上手なマインドに切り替えること大切
だからこそ多くの人がずっと読んでくれているんですよね

これは女優さん友達とか周りの人たちと
話をしてて、私たちの会話を聞く日本人のセレブ
からも言われたことあるんですー

よく言葉がサラーサラーと出て来るわよねー

表現力の豊かな友人女優さんたちは
類は友を呼ぶで引き寄せられ仲良しかなー
と互いに言うほど ( ◠‿◠ )

でもね、彼女たちも夫婦間の悩みとか
言葉を普段上手でも

Masami-どんな風にまさみだったら言う??

と聞いてきたの多いのです

甘いセリフやセクシーなセリフを
カメラの前でたくさん言ってきた彼女たちも
旦那目の前になると現実でしょー
と・・・・

参考にしてくれ相談してくれるのはありがたいこと
そんな参考をもとに国際舞台で活躍するさらに
上のスターさんたちにもその話題がそのまま
案内されたことも多く

旦那甘やかし術??

とかっこいい命名ですが
(本当はそんなことないのに)


例えば〜

今のこの時期買い物ひとつでさえ
のんびり私にちょっと実は神経質のダディは
(本人はかなり穏やかな性格と思っていますーヒミツ
家に戻るとピリピリモード??
要は怒っているのでもなく
緊張感がそのままの状態になっていること
知らずに過ごすので多くの人は

なにーピリピリしてんの?
イライラしているの?
なんなのー??

と言い合いになるらしいー


そこで私がよくそんな時に使うのは

家に戻り、手ももちろん洗い
買ってきたものも片付け〜
ひと息の時に〜


ねえ。。。もうそろそろハグもキスも安全?
まだバイ菌いっぱい??



に喜んでハグしてきては緊張が一気に溶けるのです


おだてりゃーなんとかーじゃなく
相手のマインドをほぐしたり
褒めてあげたりー

昨日のことで言えば





義理母は、ボックスお菓子が好きで
もちろんボックスお菓子が出てきて
人気ナンバー1の時代でもあるので
新しい新製品だったその時代のボックスお菓子で
育ったダディなので結構好きなんです
私はあまりボックス派じゃないので
時々、ダディが食べたい時はどうぞ〜

とふと昔にタイムバックするのか
ワクワクして作っているんです
しかも昨日は長男がベスティと来る日
なので長男の好きなレモンバーでもあるので
張り切りまくりー

レモンを庭からとってきて
絞るのにも、テレビの料理番組で
見たようにしぼりたがるー
本当は笑いたいのをこらえながらー

こんなに真剣に作っていると
美味しいのが出来上がるわね
そんなに愛を込めておいしくなりすぎたらどうするの?




そう褒めた途端・・・・
レモン絞りすぎてー
溢れそうにもなりー 笑
今度は果肉がいっぱいで果汁が
取り出せないと慌てまくりーで
結局私がヘルプすることになるー 笑

なのでダディや息子が料理するとなると
つきっきりになるのでそばで料理を作り
自分に集中しながらヘルプするのがベスト

てな具合に褒めた後は

オーブンの温度やその他もろもろ

出来上がる前に10回くらいは
これで大丈夫?
の質問ぜめがきますー 笑

と想像つくように

構ってもらいたいー
の一心があるので

聞きたいのは・・・
質問で確認じゃなくてー
その度に・・・


いい感じー
上手だねー


などなど〜

わかりますー
子供褒めるならともかく
旦那でしょ?できないよ!

と言う人たちも多いですよね=


でもそこをやってみると意外に
できるものなのです
やってみてー

周りで同じように指導してきた人たちは
みんな旦那おだてのマスターになっていますー 

 ( ◠‿◠ )

男性の皆様ー
これ読んでー笑わないでねー
逆に奥様にそうしてあげていいですよー 笑


と・・・

コロナな時期
楽しくハッピーに乗り切るためにも
ぜひ〜日々のコミュニケーションをマスターし
あっという間に非常事態宣言も終わっちゃたー

を迎えましょう ( ◠‿◠ )


Love & Thank you


 ハート



 ==== お知らせ ====



ライトスピリッツ申し込みの皆様

*参加費支払いを終えた方はFacebookからライトへメッセージください
 ご本人確認をさせていただいています
*ペイパルの請求書でお支払い期限をなしにしていたはずが
 当日限りになっていたものがあるようです。
 すみませんでしたー 
 期日を気にせずにまだの方はペイパルプロセスをお済ませください

ライトユニバーサルジャーナルの特別グループ

*もうそろそろライト個人のタイムラインにてご案内していきますー
 時折ライトのフェイスブック投稿をチェックくださいー



タグ :素敵夫婦

・Amazonナンバー1著書・ムーンレター
・人生ミラクルへ!宇宙ノート・ライトUJ
・新次元に生きるライトワールド情報はオフィシャルサイトへ⬇︎
https://lit.link/en/masamilight  =====
・ 意識をあげるライトの無料LIVE動画配信
  心魔法のかけ方
 =====
❤️小さなヒントで人生をさらに良くなるコツをマスターしてください
 =====
シェアはいつでも歓迎感謝です。
必ず引用元であるhttp://light.ti-da.net を明記ください
但し、商用サイトへの引用転載は不可を併せてご理解ください
 =====
〜 Love and Light、Thank you 〜
同じカテゴリー(Our&CA 2108 - )の記事
自分を癒すコツ
自分を癒すコツ(2022-03-16 05:00)

Happy Holiday
Happy Holiday(2021-12-27 05:00)

宇宙の大感謝と未来
宇宙の大感謝と未来(2021-11-26 07:35)


Posted by Light at 14:54│Comments(0)Our&CA 2108 -
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。