未来へライト Up!

2024*Improve Human Power with LOVE &LIGHT ❤️
人生転換の人が出逢うブログ・Home to Life spiritual
沖縄生まれ、LA在住
歴史的パワー家系スピリチュアル野生児
母・妻・起業家として伝える大切なこと
ミラクルと自分を信じる人はウェルカム
❤️あなたの波動を地球へ還元
HUGS ・・・・・
ライトスタイルのマインドで心豊かな人生を❤️
てぃーだブログ › 未来へライト Up! › お料理&レシピ › グラノーラカップ
Amazonナンバー1著書・ムーンレター
人生ミラクル創り・ライトユニバーサルジャーナル
ライトワールド情報は⬇︎
キラキラ  オフィシャルサイト  www.masamilight.com
キラキラ  意識をあげるライトの無料LIVE動画配信 右 心魔法のかけ方

♡今日もあなたに素敵なことが起こりますように♡

グラノーラカップ

2014年11月28日

今日はサンクスギビングというのに

グラノーラカップのレシピアップですか?

という感じですが、

サンクスギビングのターキーもオーブンに入れたことだし

リクエストの多いこちらをアップしておきます 

他にもアップしたブログ記事ネタいっぱいあるので

これからもお付き合いくださいませ

Happy Thanksgiving


グラノーラカップ
覚えているうちにこれからアップしなきゃ。。。^_−☆


グラノーラカップ 

一番の問題は、私は目分量が多いこと。。。(^_^;)
しっかり書かなきゃ。。。
こういったグラノーラ系は手作りすると好きなものだけいれられるので
グッドだと思います。

アーモンドをクラッシュして用意 ダウン

グラノーラカップ




1C     オートミール
1/3C    小麦粉
2TB ブラウンシュガー
1/2 tea  ベーキングソーダ
1/2C アーモンド 砕いたもの
1/2C 好きなナッツ、ドライフルーツ、ココナッツドライ、などなど
2TB オリーブオイル
3TB はちみつ(代用可 AGAVE、メイプルシロップなど)
3TB ピーナッツバター

    * TB(table spoon/大さじ), Tea (tea spoon/小さじ), C(カップ)


1.オリーブオイル、はちみつ、ピーナッツバター以外の材料をボールに入れ混ぜます

グラノーラカップ

 *甘いのが好きじゃない方はこの時にブラウンシュガー減らしてください。
   アーモンド以外の半カップ(1/2C)ほど好きなナッツやドライものを全部あわせた量になります。
   私の好みは、パンプキンシード、チアシード、ヘンプ、フラックスシード、サンフラワーシードなどで
ドライフルーツはあまりいれないですね


2. 小さなフライパンにはちみつとピーナッツバターを温めます、とろっとしたら 
  1のボールへオリーブオイルとともにいれ混ぜ合わせます

グラノーラカップ

  ここであまりにもパサパサとドライ状態のときは軽くオリーブオイルをプラスし、調整してあげてください。
  オイル入れすぎないように注意くださいね ^_−☆
  ちょこっとしっとりくらいがベストです

3.マフィン型にオイルスプレーをし、材料をいれスプーンなどで上からしっかりおします
    **今回使用マフィン型は、直径3cmほどのミニマフィン型です

グラノーラカップ

  この時に、ぽろぽろ落ちますが大丈夫です。

  
4. オープンにいれ325F(165℃)で12分焼き、焼きあがったら
   少しふっくら状態なのでこの時に再度スプーンの裏などで押します。
   10分ほどカップに入った状態で、冷まし、その後、取り出します ダウン

グラノーラカップ

  ひっくり返して簡単にとれるのもあれば、そうでない時はバターナイフなどで形を崩さないようにとりだし
  さらに冷ましておきます 上


これで出来上がりです

バー状態になったのを切ると大変、ぼろぼろ落ちちゃうのが苦手な方はこれお勧め

ギフトに ダウン、差し入れに?

グラノーラカップ

カップになっていますので、ヨーグルトなどをちょこっとのせ、果物を上に飾るとかわいいです
いろいろと皆さんのアイディアプラスしてくださいね 食事


こちらも参照ください チェリー





Love & thank you


ハート







・Amazonナンバー1著書・ムーンレター
・人生ミラクルへ!宇宙ノート・ライトUJ
・新次元に生きるライトワールド情報はオフィシャルサイトへ⬇︎
https://lit.link/en/masamilight  =====
・ 意識をあげるライトの無料LIVE動画配信
  心魔法のかけ方
 =====
❤️小さなヒントで人生をさらに良くなるコツをマスターしてください
 =====
シェアはいつでも歓迎感謝です。
必ず引用元であるhttp://light.ti-da.net を明記ください
但し、商用サイトへの引用転載は不可を併せてご理解ください
 =====
〜 Love and Light、Thank you 〜
同じカテゴリー(お料理&レシピ)の記事
エコクリーナー
エコクリーナー(2020-02-07 06:00)

グラノーラバー
グラノーラバー(2014-09-18 08:44)

チキン煮込み
チキン煮込み(2013-04-13 06:00)

アーモンドバナナ
アーモンドバナナ(2012-09-27 06:00)

枝豆サラダ
枝豆サラダ(2012-02-26 07:00)

マフィン
マフィン(2012-02-13 06:00)


Posted by Light at 06:00│Comments(2)お料理&レシピ
この記事へのコメント
Happy Thanksgiving!

って、このレシピ待ってましたぁ~(^^♪
嬉しいです!

感謝
Posted by Emiko at 2014年11月29日 02:40
EMIKOさん

この間のも上手につくってかなり家族みんなで
楽しんでましたよね
いつも家族で楽しんでくれありがとう
今度のは、きらなくていいから最高よ
残った分は、平たくしたけど ^_−☆
Posted by Light at 2014年11月29日 05:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。