未来へライト Up!

2024*Improve Human Power with LOVE &LIGHT ❤️
人生転換の人が出逢うブログ・Home to Life spiritual
沖縄生まれ、LA在住
歴史的パワー家系スピリチュアル野生児
母・妻・起業家として伝える大切なこと
ミラクルと自分を信じる人はウェルカム
❤️あなたの波動を地球へ還元
HUGS ・・・・・
ライトスタイルのマインドで心豊かな人生を❤️
てぃーだブログ › 未来へライト Up! › お料理&レシピ › マフィン
Amazonナンバー1著書・ムーンレター
人生ミラクル創り・ライトユニバーサルジャーナル
ライトワールド情報は⬇︎
キラキラ  オフィシャルサイト  www.masamilight.com
キラキラ  意識をあげるライトの無料LIVE動画配信 右 心魔法のかけ方

♡今日もあなたに素敵なことが起こりますように♡

マフィン

2012年02月13日

もうそろそろ、いい加減レシピのフォトもアップしないと

PCに沈むままになってしまうので日曜日の朝は

やっぱ、のんびりこんなアップかな。。。

バレンタイン直前?でもあるので

Baking レシピとします。。

もちろん、週末の朝はBAKINGの朝いいですよね。

カフェ


マフィン


私の友人たちはお料理上手な方が多いので

FBでも色々と新しいレシピをアップしてくれたり

交流しているとものすごく頭がリフレッシュされます。

なんだか、気づくと定番のマフィンとかチーズケーキなどなど

作り続けて何十年となる結婚生活しているんだよねえ!

なんて周りの友人と自分をみて思ったりします。

そんなアメリカに住む友人たちから、、こんなあまりにも簡単なレシピのせて!

と笑われそうですが、ライトは簡単早いのが好きですね



****A*****
小麦粉 2カップ
砂糖  1/3カップ
ベーキングパウダー 3ティースプーン(小さじ)
塩   1/2ティースプーン



****B*****
牛乳 3/4カップ
オイル 1/3カップ
卵   1(大きいサイズ)


トッピング
チョコチップ、つぶしたバナナ、
ブルーベリー、細かく切ったりんご、ナッツ類
細かい切ったいちご、キャラメルチップなどなど


ボールにAグループをいれ材料をひと混ぜします。
マフィン
ライトはヒマラヤソルトを使っています。なので赤いのは塩です。
浄化にもいいし色もきれいなので料理にフル活用です。

マフィン
小麦粉ですが、漂白されてない小麦粉(Unbeached flour)や全粒粉(whole wheet)などを
常時使います。
上記にあるようにオーガニックのブラウンライスフラワーも混ぜたりするときもあります。
気分によってですね。。
全粒粉やブラウンライスフラワーを混ぜたりする時は
マフィンの出来上がりがしっとりではないですが
好みで活用ブレンドするといいと思います キラキラ 

マフィン
Bの材料を別のボールで混ぜ合わせます

マフィン
BをAのボールにいれ軽く2-3回混ぜます。
木のスプーンなどを良くこのときに使います

その後好きなトッピングをいれ混ぜ合わせます。
コネコネと長く混ぜないのもコツです。

** バナナ、マカダミアナッツ、ホワイトチョコ

マフィン

下

マフィン

マフィン

サクラ



** キャラメルチップ、バナナ、ナッツ

マフィン

マフィン

イチゴ

これは心友のTOMOMIが最近作ったもの
ちょうどイチゴの季節になるので我が家でもこの時期
お目見えします。彼女のが美味しそうなのでバレンタインにちなんで
これも紹介。。。。tomomi thanksハート

** イチゴ

マフィン

マフィン




そして、オープンで400F(約200℃)の20-25分ほど焼きます。

先日、別の友人はこんな風にアップしていました

マフィン

素敵ですよね。

マフィンのカップのサイズを私も良く変えてつくったりします
直径2-3センチから通常サイズの直径5センチくらいのもの。
クリスマス時期の朝食には、ツリーの型よつば

また、ポケモンやキャラクターのカップペーパーをいれ
作ったりしクラスへもっていったりしたこともあります

それぞれのアイディアで素敵にアレンジするといいと思います

今日案内したレシピはオイル使用なのでカロリー低めになってますから
トッピングの内容では、かなりカロリーおさえられますよね?

色々とアレンジし楽しんでください


Have a nice day


ハート


タグ :料理

・Amazonナンバー1著書・ムーンレター
・人生ミラクルへ!宇宙ノート・ライトUJ
・新次元に生きるライトワールド情報はオフィシャルサイトへ⬇︎
https://lit.link/en/masamilight  =====
・ 意識をあげるライトの無料LIVE動画配信
  心魔法のかけ方
 =====
❤️小さなヒントで人生をさらに良くなるコツをマスターしてください
 =====
シェアはいつでも歓迎感謝です。
必ず引用元であるhttp://light.ti-da.net を明記ください
但し、商用サイトへの引用転載は不可を併せてご理解ください
 =====
〜 Love and Light、Thank you 〜
同じカテゴリー(お料理&レシピ)の記事
エコクリーナー
エコクリーナー(2020-02-07 06:00)

グラノーラカップ
グラノーラカップ(2014-11-28 06:00)

グラノーラバー
グラノーラバー(2014-09-18 08:44)

チキン煮込み
チキン煮込み(2013-04-13 06:00)

アーモンドバナナ
アーモンドバナナ(2012-09-27 06:00)

枝豆サラダ
枝豆サラダ(2012-02-26 07:00)


Posted by Light at 06:00│Comments(6)お料理&レシピ
この記事へのコメント
ありがとう。美味しそうですね。

持って来て下さ〜〜〜い。
Posted by かっちゃんこ at 2012年02月13日 07:17
ちょうど、簡単マフィンのレシピを探してました^^

頂いていきま~っす!ありがとう!!
今度のイベントで、出そうかな・・・?
Posted by 陽 at 2012年02月13日 08:59
wawawa〜〜!
むっちゃ美味しそう^^!!
食べたいーーーっ☆
って、わたしダイエット中でした〜><;
Posted by マリア at 2012年02月13日 20:46
美味しそうですね~\(^o^)/
私も超ひさびさにお菓子作ってみようかな~☆
この季節は可愛いラッピングもそろっていて、美味しくできたものを
おすそわけしたくなります♪
Posted by Mori at 2012年02月13日 22:18
おいしそう~~
おまけに簡単ですね。

昨日 久しぶりに 抹茶のケーキを焼きました。
これも オイルを使うので、ヘルシーだし
簡単で、材料を混ぜるだけです^^
Posted by 水音 at 2012年02月15日 06:46
かっちゃんこさま

そうですね。。今度一緒に食べましょう(*^_^*)

陽さん

イベントで?あら(*^_^*) 私も参加したいわ。。。
食べ物つきなのね

マリアさん

目標達成してからね(*^_^*)我慢、我慢(~_~;)

MORIさん

いいかも、、エンジョイして(*^_^*)

水音さん

それも美味しそうですね。。。いいかも、、
(*^_^*)
Posted by Light at 2012年02月15日 07:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。