未来へライト Up!

2024*Improve Human Power with LOVE &LIGHT ❤️
人生転換の人が出逢うブログ・Home to Life spiritual
沖縄生まれ、LA在住
歴史的パワー家系スピリチュアル野生児
母・妻・起業家として伝える大切なこと
ミラクルと自分を信じる人はウェルカム
❤️あなたの波動を地球へ還元
HUGS ・・・・・
ライトスタイルのマインドで心豊かな人生を❤️
てぃーだブログ › 未来へライト Up! › お料理&レシピ › チョコチップクッキー
Amazonナンバー1著書・ムーンレター
人生ミラクル創り・ライトユニバーサルジャーナル
ライトワールド情報は⬇︎
キラキラ  オフィシャルサイト  www.masamilight.com
キラキラ  意識をあげるライトの無料LIVE動画配信 右 心魔法のかけ方

♡今日もあなたに素敵なことが起こりますように♡

チョコチップクッキー

2012年10月26日

おこちゃまがちょこっと落ち込み気味?

のときは一緒にチョコクッキーとか作るのって

以外にいいんですよね。

アメリカっ子は、なぜかクッキー生地をそのまま食べるのが好きなようですが

なので今日は簡単にできるチョコクッキーにします

チョコチップクッキー


色々なレシピを作ってきましたが、今日はカルフォルニアにある

量り売りのチョコ屋さんのSee's candyでうっている

ベーク用のチョコチップのレシピで だんご

フレッドじいちゃんのところのエレノアばあちゃんはこのチップが好きらしく

モールへ買い足しに行くたびにデパートへ寄りショッピングをしてくるので

じいちゃんは、高いクッキーだよ! ニコニコ と

毎回ジョーダン言いますが、そこの店のチップは一般のより大きいのです。

ほぼ10円玉くらい?ありますね。 ニコニコ


*材料*

バター 1カップ
ブラウンシュガー 1カップ
お砂糖 1カップ
卵 2つ
バニラエッセンス 11/2ティースプーン(小さじ)
小麦粉 21/4カップ
お塩 1/2ティースプーン(小さじ)
ベーキングソーダ 1ティスプーン(小さじ)
チョコチップ 2カップ(でも適当に)



室温に戻したバターをクリーム状にし少しずつ砂糖を加えて混ぜます。
さらに卵を加え、バニラエッセンスも入れ混ぜたあと
塩、小麦粉、ベーキングソーダなどをいれ混ぜ合わせていきます

チョコチップクッキー

ばあちゃんはチョコがきれいに均等になっていて聞いたら
ダイエットのためにチョコを上にのせ数少なくして焼いているようで
私も適当にのせて真似しました。

チョコチップクッキー

とあとは、375F(190度)で8-10分焼きます


ブランダンがナッツいれないでというのでいれませんでしたが、

ナッツ入りが好きなライトです。

子どもと一緒にお料理するのは一番の愛情エッセンスかも

と時々思うライトであります


ラブ



Love


ハート


・Amazonナンバー1著書・ムーンレター
・人生ミラクルへ!宇宙ノート・ライトUJ
・新次元に生きるライトワールド情報はオフィシャルサイトへ⬇︎
https://lit.link/en/masamilight  =====
・ 意識をあげるライトの無料LIVE動画配信
  心魔法のかけ方
 =====
❤️小さなヒントで人生をさらに良くなるコツをマスターしてください
 =====
シェアはいつでも歓迎感謝です。
必ず引用元であるhttp://light.ti-da.net を明記ください
但し、商用サイトへの引用転載は不可を併せてご理解ください
 =====
〜 Love and Light、Thank you 〜
同じカテゴリー(お料理&レシピ)の記事
エコクリーナー
エコクリーナー(2020-02-07 06:00)

グラノーラカップ
グラノーラカップ(2014-11-28 06:00)

グラノーラバー
グラノーラバー(2014-09-18 08:44)

チキン煮込み
チキン煮込み(2013-04-13 06:00)

アーモンドバナナ
アーモンドバナナ(2012-09-27 06:00)

枝豆サラダ
枝豆サラダ(2012-02-26 07:00)

マフィン
マフィン(2012-02-13 06:00)


Posted by Light at 07:27│Comments(5)お料理&レシピ
この記事へのコメント
最初のクッキーの写真を見て、「スコットさん、また自分用のどでかいクッキー作ったかな?」って、想像していたのですが、チョコチップが10円玉ぐらいの大さということで、「えっ、このクッキーどんなに大きいの?」と考えていました。天パンの上に4個だけのっているクッキーを見て納得。

おこちゃま、チョコチップクッキー食べて、元気回復されましたか?
Posted by YUKARI at 2012年10月26日 07:56
いつも美味しそうなレシピを公開してくださってありがとうございます♪

今回もさっそく試してみたいとおもいます(^o^)

ライトさんのレシピ、いつも美味しいです~♪♪
Posted by muchan78 at 2012年10月26日 10:25
ああ、懐かしい、クッキーのレシピ、

もう焼かなくなって、何年かなと思った。
子供の成長期には、よく焼いてました。
又、焼いてみたくなりました。
Posted by かっちゃんこ at 2012年10月27日 02:23
同感ですね。

クッキングを一緒にしてると、和むのか会話が弾みますね!

それにしても、美味しそうですね(o^^o)
Posted by Emiko at 2012年10月27日 04:59
皆さん

エンジョイしてくれたようで嬉しいです

(*^_^*)
Posted by Light at 2012年11月01日 07:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。