未来へライト Up!

2024*Improve Human Power with LOVE &LIGHT ❤️
人生転換の人が出逢うブログ・Home to Life spiritual
沖縄生まれ、LA在住
歴史的パワー家系スピリチュアル野生児
母・妻・起業家として伝える大切なこと
ミラクルと自分を信じる人はウェルカム
❤️あなたの波動を地球へ還元
HUGS ・・・・・
ライトスタイルのマインドで心豊かな人生を❤️
てぃーだブログ › 未来へライト Up! › kids 10 › アニメ好きな子
Amazonナンバー1著書・ムーンレター
人生ミラクル創り・ライトユニバーサルジャーナル
ライトワールド情報は⬇︎
キラキラ  オフィシャルサイト  www.masamilight.com
キラキラ  意識をあげるライトの無料LIVE動画配信 右 心魔法のかけ方

♡今日もあなたに素敵なことが起こりますように♡

アニメ好きな子

2010年11月14日

昨日は、ショーンの誕生会ディナーもあり
バタバタしながらもとてもいい1日を過ごさせてもらいました。

ショーンの誕生会の話題は、
後日、ライトの子育てブログにて
案内したいと思います

たった今、ショーンのアクティング(演技)のクラスから
戻ったばかり。

今日のパフォーマンスは、歌♪赤 だったようで
朝から、、どうしよう!!!
上手に歌えるかなあと心配していたショーンです。

そんなパフォーマンスのひとつのストーリーとして
感動したお話をシェアしてくれたので
皆様にもおすそわけです。

ティッシュの用意をしてお読みください。

ハート

アニメ好きな子
日本好きといえば、私もやはり和食派です。
できるだけ和朝食をとるように心がけています。
朝もやっぱりご飯がいいなあと朝は玄米茶などを
飲みながらほっとするなあと思うのです。

女の子で女優を目指しているこの子は日本のアニメが好きです。

12月の発表会には、日本の歌を披露したいので

ショーンのお母さんに私の日本語笑わないでねと

とお願いしてきた彼女は、アフリカンアメリカンと白人のミックスの子です。

きれいな顔立ちの子でやさしい気配りのできるところを
以前から気づいていました。

この子の歌ったのはアニメNARUTOの歌だったそうです。


今回のテーマは思いのある曲

でした。

彼女は、孤児院で育ったそうです。
孤児院で仲良しの男の子がいたそうです。
年も近いので兄弟のように仲良くしていた二人。

そして、しばらくして彼女はゲイのカップルに養子として
迎えられたそうです。

その後、彼も同じようにゲイのカップルに養子として
迎えられました。

互いにゲイのカップルですが、とても温かい両親に恵まれ
幸せに満ちていたようです。

その後、彼がとても日本のアニメが大好きとなり
何度も話を聞いていたので彼女も日本のアニメが大好きになりました。

互いのゲイの両親は、二人が仲良しなことを知っていたので
行き来しながら二人をできるだけ見守ったそうです。

そんなある日、NYへ行ったその子はロスへ帰り時の
飛行機で亡くなりました。

その飛行機は、あのツインタワーに飛び込んだ飛行機の1機です。

NYの911のテロ事件

そのまま、この男の子は帰らぬ人となりました。

わずか10歳のときです。

さよならを言えなかったこの子に代わり

たくさん日本のアニメのことを知るように

色々と学んでいくとドンドン好きになり

なぜ、亡くなった男の子が日本のアニメを好きになったのか

もっと深くわかるようになったというのです

先日、沖縄からショーンのおばさんが手塚治虫展のグッズを送ってくれました

そのひとつを彼女へプレゼントしようと思います。
日本のアニメの歴史のひとつ、その心を彼女に感じてもらえたら
と思っています。

ショーンが人はどうして辛く悲しい経験も学びとして
しないといけないの?



というのです。

悲しい経験なくして、人は成長できないの?


人生の中に運命なる出来事など多くあると思います。

そして、どの経験も人の心を成長させてくれます

本当にショーンの言うとおり

悲しいことなしで人が成長できればとも思います。

分かち合うことで人は、また心の傷も少しずつ

減っていくはずです。

今日は、この子がみんなと分かち合い

また一歩前に進んでいくことを祈らずには

いられません


もちろん、ブログを通して

皆さんが感じてくれたことで

会ったことのない彼女が救われるでしょう

男の子は亡くなりましたが

この子が生きていた証として

私たちが心に刻み込まれた思いは、彼の死を無駄にはしてないと思います。

心からありがとうと言いたいですね



Love & hugs


ハート

・Amazonナンバー1著書・ムーンレター
・人生ミラクルへ!宇宙ノート・ライトUJ
・新次元に生きるライトワールド情報はオフィシャルサイトへ⬇︎
https://lit.link/en/masamilight  =====
・ 意識をあげるライトの無料LIVE動画配信
  心魔法のかけ方
 =====
❤️小さなヒントで人生をさらに良くなるコツをマスターしてください
 =====
シェアはいつでも歓迎感謝です。
必ず引用元であるhttp://light.ti-da.net を明記ください
但し、商用サイトへの引用転載は不可を併せてご理解ください
 =====
〜 Love and Light、Thank you 〜
同じカテゴリー(kids 10)の記事
さすが守護
さすが守護(2010-12-08 16:47)

希望と恐怖
希望と恐怖(2010-10-13 07:00)

クールな人
クールな人(2010-09-30 14:08)

この時を大切にする
この時を大切にする(2010-09-25 16:38)

言葉
言葉(2010-09-19 07:00)

能力も紙一重
能力も紙一重(2010-09-17 17:17)

ホームレスさんの朝
ホームレスさんの朝(2010-09-09 07:00)

母の味って?
母の味って?(2010-08-26 07:00)


Posted by Light at 07:58│Comments(7)kids 10
この記事へのコメント
彼女の歌、聞いてみたかったな・・・♪

人類がもっと成長をした時には、
辛く悲しい経験をしなくても「学び」をすることが
できるようになる・・・というのを聞いたことがあるけれど、
1日でも早く、そんな日を迎えられるようになりたいね。。。
Posted by ひなた☆りんご at 2010年11月14日 11:33
りんごっちのお話にグッときました。
ほんとにね、早くそんな日が来るといいね。

でも今はしなければならないのなら、しっかりと学び、
人類の将来に希望をつなげたいですね。
Posted by 陽 at 2010年11月14日 13:22
ちょっと古いけど、その女の子に「宇宙戦艦ヤマト」を
お勧めしたいです(^^「絶対にあきらめないこと」「愛と思
いやり」・・・色んなことを教えてもらったアニメです!

>分かち合うことで人は、また心の傷も少しずつ減って
>いくはずです。

黙って話を聞いてあげるとか、ただそばにいてあげるだけ
でもとっても救われることもあると思います。
Posted by 弥生 at 2010年11月14日 23:09
   りんごっち

そうよね。。。そういう時代に早くなってほしいな。。

   陽さん

希望ですよね。。。

   弥生さん

私も好きです。。ヤマト、、
Posted by Light at 2010年11月15日 04:46
ここ2日間ほど、ショーン君の言っている言葉について考えていました。そして思ったのですが、色々なものに全て正反対のものが必要なのかなぁ~って。朝と夜があるように。太陽と月があるように。光と闇があるように。もちろんこの世の中に女性と男性が存在するように。幸せと「幸せとはどういうことなのか」をわかるために。

そして自分が辛い経験をするのは、やはり他の人の辛い気持ちがわかってあげられるためにだと思います。
Posted by YUKARI at 2010年11月16日 15:51
人が辛いことを経験する
それによって人に思いやりを持てる 寛容の心が生まれる

私もそんな風に感じてます。
なにひとつ無駄なことはない。無駄にしない。


大切な人の死ならなおさらですね。
りんごさんのコメントにも深く共感します…


Lightさん シェアありがとうございます。

たまらず コメントさせていただきました。
Posted by あさは at 2010年11月16日 17:48
yukariさん

納得です。。ありがとう。。

 あさはさん

こちらこそありがとう。
Posted by Light at 2010年11月18日 02:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。