未来へライト Up!

2024*Improve Human Power with LOVE &LIGHT ❤️
人生転換の人が出逢うブログ・Home to Life spiritual
沖縄生まれ、LA在住
歴史的パワー家系スピリチュアル野生児
母・妻・起業家として伝える大切なこと
ミラクルと自分を信じる人はウェルカム
❤️あなたの波動を地球へ還元
HUGS ・・・・・
ライトスタイルのマインドで心豊かな人生を❤️
てぃーだブログ › 未来へライト Up! › kids 10 › 希望と恐怖
Amazonナンバー1著書・ムーンレター
人生ミラクル創り・ライトユニバーサルジャーナル
ライトワールド情報は⬇︎
キラキラ  オフィシャルサイト  www.masamilight.com
キラキラ  意識をあげるライトの無料LIVE動画配信 右 心魔法のかけ方

♡今日もあなたに素敵なことが起こりますように♡

希望と恐怖

2010年10月13日

アメリカのティーンの間に話題になっている本があります。

あまりにも恐ろしい内容なので

気がひいてしまうのですが、、

よつば

希望と恐怖
先日、ショーンと一緒にサンドウィッチを食べに
行ったところの外のテラスにてこんな噴水がありました。
石をきれいにアレンジアートしていて
素敵だねと話題は続いたのです。


高校の図書館にもあるくらいですから
認可されている本なのですが
あまりにも内容が怖いので驚いてしまいました。

ショーンがその話題の本がかなり売れていると
本屋へ行ったときに話してくれました

その本は実は、日本で10年前に映画化された内容と
とても似ていることからアメリカでは内容がコピーなのでは?
というのも話題になっています。

苦手な内容なのでごめんなさい

題名も知りません

ですが、内容として

貧しい社会で世の中の心が腐敗していく中

生き残るために同じクラスの生徒同士が殺しあうという内容でした。

この殺し合いを企んだ人たちがいて

最後には、逃げ切った生徒二人のおかげで

政府や警察が知り、残った人たちを保護していく内容で終わったようです。

生き残った生徒には、

希望

があったとショーンが話してくれました

内容はとにかく残酷すぎる内容だった
希望を持ち続けることが人に勇気を与えてくれる
その希望を信じながら亡くなった人たちの心が一番悲しい
そして、希望を持つには人には愛情があること
希望を持てなかった人は悲しいことに
幼いころにとても痛ましい経験がある


と一般の感想を読んだことや自分を意見をまとめて
上のように話してくれました。

作者は、戦争体験やまた世界で起こっていることの事実にあわせて
書いたメッセージだといっていたそうです。

それでも残酷なことには変わりない

という意見も多いらしく

またその残酷なことが世界のどこかで毎日起こっているのも事実であり

私たちにはそれを変える必要がある

と様々な意見が飛び交っているようです。

確かに毎日世界のどこかで悲惨な現実は広がっているのです

もちろん、目を背けたいこともたくさんあります

このショーンとの会話や話題になっている本のことなど

本当はアップしないでおこうと思ったのです

ですが、先週から希望という言葉をキーワードに

であった方々やドンドン言葉にしているのです。

そして、残酷な話を知る中近東の人とも

空港へのシャトルで隣になったのです。

飛行機の中で隣になった中国人のDrも同じような話をたくさんしてくれました

驚く事実と彼がそれに対して
気づいた者は動かなければならないと

アメリカまで今回来たことなど
色々な話を聞いて、たくさんの人が希望をもつこと

やっているつもりがまだまだなのかもしれない

もっと語り、行動しないといけないのかもしれないと

思っています。

昨日、数千人がアクセスする仕事上のカンファレンスコールにて

やはり希望のことが話題になりました

希望と反対の意味は、恐怖です

希望を見出す前に人は恐怖を感じることも多くある


という内容です。

常に希望を捨てなかった人とは世の中にたくさんいます

その中から、ランスアームストロング氏

ランスアームストロングWIKIリンク

のことを例題にだしていました。

以前彼のアームストロングバンドの寄付のことを知り
200個近く購入してみんなで広めたことがあります。

希望を広める動きのひとつで子供用のも買ってクラスへプレゼントもしました。
ですから、今回例として出たのもうれしく思いました。

癌を克服し、ツールド優勝の世界記録をもつ彼は

癌克服後、癌の状態が最悪の状態だったと知ります。

どんな状況でも彼の中には、もう一度復帰するという

強い希望が常にあったのです。

希望の前には、何度でも打ちのめされるかのような

恐怖や現象も起こります

ですが、私たちは希望を持ち続け、その小さな光でも

見続けることで希望に達することができるのでしょう

ショーンが話した話題の本に話を戻しますが


人々に希望を持ってもらうため
最悪の状況でも生き残った正義感強い主人公は
みんなに語り続けたようです


すべての人を救うことはできなかった内容だったけど
希望を持つ人が数人でも残ったことで
世界はまた希望をみることができるんだ



といつもの学校帰りの車の中でショーンが

私とブランダンに話してくれました


希望と恐怖が隣り合わせでも

私たちは、希望を選択するチョイスをすでに

与えられているのです



Love & peace


ハート


タグ :希望

・Amazonナンバー1著書・ムーンレター
・人生ミラクルへ!宇宙ノート・ライトUJ
・新次元に生きるライトワールド情報はオフィシャルサイトへ⬇︎
https://lit.link/en/masamilight  =====
・ 意識をあげるライトの無料LIVE動画配信
  心魔法のかけ方
 =====
❤️小さなヒントで人生をさらに良くなるコツをマスターしてください
 =====
シェアはいつでも歓迎感謝です。
必ず引用元であるhttp://light.ti-da.net を明記ください
但し、商用サイトへの引用転載は不可を併せてご理解ください
 =====
〜 Love and Light、Thank you 〜
同じカテゴリー(kids 10)の記事
さすが守護
さすが守護(2010-12-08 16:47)

アニメ好きな子
アニメ好きな子(2010-11-14 07:58)

クールな人
クールな人(2010-09-30 14:08)

この時を大切にする
この時を大切にする(2010-09-25 16:38)

言葉
言葉(2010-09-19 07:00)

能力も紙一重
能力も紙一重(2010-09-17 17:17)

ホームレスさんの朝
ホームレスさんの朝(2010-09-09 07:00)

母の味って?
母の味って?(2010-08-26 07:00)


Posted by Light at 07:00│Comments(9)kids 10
この記事へのコメント
昨日、たまたまネットで目にした映画が
とても気になっていたのですが、

ショーン君が話してくれた本は、
日本では「バトル・ロワイアル」という小説で、
映画化もされています。

ワタシも苦手な内容なので、未だに観ていませんが、
ショッキングな内容で、公開当時は、かなり物議を醸した作品だったと覚えています。
R-15指定にもなりました。

人間関係の陰と陽の対比みたいなものを表している・・
といった観た人の感想を読んだりしていて、
いろいろと考えされられ、監督した人の意図は
なんだったんだろう・・・と思っていた頃でした。

ライトさんのブログでも取り上げたことで
とても驚いています。
Posted by chicako at 2010年10月13日 08:36
ショーン君が説明してくれた「希望を持つには人には愛情があること。希望を持てなかった人は悲しいことに、幼いころにとても痛ましい経験がある。」 納得のよく出来る説明ありがとうございました。そうなんでしょうねぇ。

ブログを下の方へ読んでいくにつれ、ビックリしました。と、言うのも、今朝長男が、「おら(すみません、5歳の時からのクレヨンしんちゃんの呼び方です)、これを見ると涙が出るんだよね。そして、頑張ろう!!て、気になるんだよ。」と、言って見せてくれたのが、NikeのCMのランスアームストロング氏でした。それと、車椅子の黒人バスケットボールプレイヤーでした。

「希望」って、本当に人間が生きていく上に絶対に必要なものですよね!!

ショーン君の「希望を持つ人が数人でも残ったことで、世界はまた希望をみることができるんだ。」に、感動しました。
Posted by YUKARI at 2010年10月13日 10:48
あぁ・・・バトル・ロワイヤル・・・そうだった(^^)
Chicakoさん、ありがとう・・・名前が出てこなかったんですよ。

当時はこの映画宣伝がCMで流れるたびに、なんでこんな怖い映画を
やるんだろう~って思っていたけれど、精神性の高さを感じる藤原竜也君が
主演だったから、すごく不思議だったんだよね。。。

一見、暗そうとか・・・怖そう・・・・と思えるものの中にこそ、
実はすごく奥の深い物が混ざっていることがあるのだけれど、
これもそういう作品だったんだね・・・・☆
Posted by ひなた☆りんご at 2010年10月13日 12:02
>希望の前には、何度でも打ちのめされるかのような
>恐怖や現象も起こります

ああ!そっか!そうだったんだ!!
と、自分に起きたことが何だったのか腑に落ちました。
ライトさん、気付きをありがとうございます。^^

確かに乗り越えてきた過程で、かなり肝っ玉が座ったかも。(笑)
Posted by pyo at 2010年10月13日 13:42
チリの救出をニュースで見てたら
コメンテーターの方が
「希望を皆が捨ててなかったですね」
と 何度も「希望」を連呼してました。
ライトさんのBlogを読んでたの?と
思うくらいです(*^・^*)
確かに私にも「希望」が届きました。
有り難うございます☆
Posted by Breeze at 2010年10月13日 22:52
私もライトさんと一緒でまったくこの手のものは駄目です^_^:
ちょうど昨日子供たちとDVDを見て感動し、
今ブログに書いたばかりなのですが、
映画の中でこう言っていました。
「希望を持つ限り、本当の意味で捕われることはないのです。」
素晴らしい言葉ですよね。
それをしっかりと感じていれば、
私たちはちゃんとまっすぐ進んでいけそうですよね。
希望はちゃんとライトさんとも繋がっていたようで(笑)、
とっても嬉しかったです。
Posted by クララシエル at 2010年10月14日 02:21
皆さんへ

様々な意見ありがとうございます。

まさに皆さん一人ひとりのコメントにとても私自身
同感なことがたくさんです。
皆さんが共感できるような方でよかったと喜びを感じています。

ありがとう。。。

Chicakoさん
シンクロつながっていますね。
うれしいことです・

YUKARIさん
感動してくれてありがとう。
YUKARIさんも同じ心ですね。

りんごっち
本当にCHICAKOさんに名前ありがとうだね。
本当すごいメッセージよね。

PYOさん
まさにそうですね。。。
確かに肝っ玉すわったと思いますよ
(*^_^*) 私も右に同じかも

BreeZEさん
やっぱりつながっているんですね
世界と(*^_^*)

クララシエルさん
うれしい言葉ですね
映画はいい言葉多いですよね。
つながっていてうれしいです。
Posted by Light at 2010年10月14日 08:36
さきほどチリの落盤事故で700mの地下に閉じ込められ
た33人の作業員の方全員が救出されたそうです(^^ 

絶望の中にあっても決して希望を見失わなかった33人
が見せてくれた「奇跡」は世界中の人たちに希望を見失
わないこと、決してあきらめないことを身をもって教えてく
れました。よかったよかった(^-^)
Posted by 弥生 at 2010年10月14日 11:03
弥生さん

そうそう、、さっきスコットがいっていたの
うれしいですよね。。。奇跡!!

感謝ですね
これぞ希望でしたもんね。
Posted by Light at 2010年10月14日 13:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。