未来へライト Up!

2024*Improve Human Power with LOVE &LIGHT ❤️
人生転換の人が出逢うブログ・Home to Life spiritual
沖縄生まれ、LA在住
歴史的パワー家系スピリチュアル野生児
母・妻・起業家として伝える大切なこと
ミラクルと自分を信じる人はウェルカム
❤️あなたの波動を地球へ還元
HUGS ・・・・・
ライトスタイルのマインドで心豊かな人生を❤️
てぃーだブログ › 未来へライト Up! › 素敵な夫婦になるには › 目指せ!素直な素敵な人
Amazonナンバー1著書・ムーンレター
人生ミラクル創り・ライトユニバーサルジャーナル
ライトワールド情報は⬇︎
キラキラ  オフィシャルサイト  www.masamilight.com
キラキラ  意識をあげるライトの無料LIVE動画配信 右 心魔法のかけ方

♡今日もあなたに素敵なことが起こりますように♡

目指せ!素直な素敵な人

2022年01月26日





目指そう理想の自分


目指せ!素直な素敵な人

クラムチャウダーとフィッシュ&チップス
アメリカの定番とも言える揚げ物
私はどう見ても沖縄の魚天ぷらに見えるので
一緒にダディと食べる〜




おはようございますー


今日は、人の固定観念と夫婦間


について話をしたいと思います


冒頭のフォト昨日のです

我が家のダディこと主人はフィッシュ&チップスが好き
他にあげれば定番のアメリカ料理と言える?
ハンバーガーにピザ 笑

ヘルシーなものも好きなライトですが
ダディの好きな食にももちろん付き合います

でもですねー

これが食べたいと上手にストレートに言わないのが
我が家のダディ

幼い頃食べたいものを食べたいといえずに
育っているので親が決めたものを食べる
その後、軍に入れば出されたものを食べる

食べたいだろうなーと察し
大抵、イエスで帰ってくる質問を
投げても食べたいと言わず
食べたいくせに〜 笑

マミーのために行こう!

と理由はいつもマミーのため! 笑

時折あまのじゃくをし


じゃ。。マミーは他の店行きたいし
他に食べたいのあるから他ね


と言われると、食べたいところに行けなくなる
と危機感が働きどうにか言い訳を作り
私がいかに食べたいか??
付き合う意思があると主張しますー


ここまでできるなら
最初から食べたいといえば簡単じゃん!!!


と思うのですが、自己主張をなかなか
いえずに育った人は少しずつですよねー

ここでうなずく人もいるのでは???


でもねー
誰も避難するわけでもなく
大人にもなったんだから
周りの環境も親もいないんだから
変わろうよー


とここで同意する皆様全員に言いますねー


素敵な変化しよう!





昨日の少し例題を出すと

用事の後、ランチもディナーの間の
おやつ時間にフィッシャーへ立ち寄り
魚のフィレを夕飯用に買いに立ち寄りました

普段だと絶対にフレッシュで食べたい
フィッシュ&チップスなのに
スルーするので珍しいなー

ご飯じゃない時間に食べるという意識がないのです
でも食べたいので、’車に乗る直前に


マミー、いつも好きなクラムチャウダー
持ち帰りしたら?せっかくなのに〜


というのでほらきた!
と思い・・・


一緒にオーダーカウンターへ
もうすでにメニューはフィッシュとチップスを見ているのです


食べたら?

うーん・・・・

スナックだと思えばこの時間でもいいのよ

でも、さっき魚の切り身を買ったし

メニューは変えることは簡単よ
食べたいならどうぞ〜

食べたいけど〜

じゃあ、、私も味見しようかなー


私という言い訳と理由が入ってくると
ものすごい決定スピードは加速します


じゃああ。。。マミーのために!
(=自分のため 笑)


そして、満足です


これは一つに例題ですが

他にもあらゆるところで

少しずつ引き出しを開ける
上手に自分を変える習慣付き合いを
よくしています

ご存知のようにセミリタイア的に
毎日家で私と過ごす彼なので

頑固な性格と癖は
そう簡単に外れないものの
よく私も付き合っているなーというくらい
彼の人生に共に向き合っています

といえど、

毎日楽しく過ごすのがモットーの私なので
もちろん、楽しく過ごしています

多くの方の定番コメントとメッセージの代表は


旦那さん、優しそうでいいですねー


優しいですよー
ありがたいですー

でも、この笑顔と優しさは
培ってきたものも多々あるのです

だから、旦那育成?とは言いませんが
接し方など話し方
人はたくさん変化に必要なことたくさんあると思います


うちの主人を幼い頃から知る
親族のおじさんやおばさんはいつもこう言います


年を追うごとに顔つきも若くなり
どんどん良くなっていっている
まさみ、ありがとうー





嫌な思いもたくさんあるものの
彼はいたって実家の家族が好きです
自分の意見が上手にいえないのですから
姑や小姑に言い返すことができるわけありません 笑
認めることにも時間のかかったくらいです


だから多くの人が

ご主人、まさみさんのこと好きですよね
愛されていますねー

というと

もちろんですー
愛されるだけのことしてきました

と心で思うのと
よく私たち夫婦を知る人は

おしどり夫婦でいつも仲良し
その秘訣はまさみさん

とジョーダン混じりの本気でいってくれます


夫婦間でなくても

多くの人が

心の奥底にある思いと
同じ行動をよく撮ります

ネガティブなこと言ってないよー

と言いつつも
ネガティブな思いを持っていると
そのままが反映されます

今日は夫婦間の話も交え
隣の芝生が青く綺麗に見えるのは
手入れをしているとよくいうでしょ??


 🤣


苦しい努力ではなく
楽しく、泣きたいときも
怒りたいときもあれば
ちゃんと素直になぜその感情を持っているのか?
言えるように、マインドを知り
その後にちゃんとクリアにしてほしいと思うのです

うやむやにすれば
いずれまた帰ってきます

小さな見えない努力を楽しむゆとりを
心にもつためにも
ブログやボイスメッセージも
イベントのライブも
全て活用し皆様の人生がより良い
大好きな人生になるよう祈っています


最後に・・・


わがままなダディの行動を見たとき
SNSでダディのわがままさを投稿して
みんなに知ってもらおうー
と半分本気でダディにいうと

嫌だーと行動を変えますー 笑


でも、今日はブログでも
これまでも書いてきたんだけどね 笑


じゃあ。。わがままだけどいい人だって
書いておきますー

でも、わがままというのも
合わないのかもね

自分の思いややりたいことを
押さえつけられ育ってきた人の多くは
自己の感情を知ることを抑えてきたので
わがままな行動になることもあるかもね

と皆さん

素直な素敵な人になりましょう


今日のお話もお役立てくださいー


Love & Thank you

 
 ハート





・Amazonナンバー1著書・ムーンレター
・人生ミラクルへ!宇宙ノート・ライトUJ
・新次元に生きるライトワールド情報はオフィシャルサイトへ⬇︎
https://lit.link/en/masamilight  =====
・ 意識をあげるライトの無料LIVE動画配信
  心魔法のかけ方
 =====
❤️小さなヒントで人生をさらに良くなるコツをマスターしてください
 =====
シェアはいつでも歓迎感謝です。
必ず引用元であるhttp://light.ti-da.net を明記ください
但し、商用サイトへの引用転載は不可を併せてご理解ください
 =====
〜 Love and Light、Thank you 〜
同じカテゴリー(素敵な夫婦になるには)の記事
人生の視野も広げる
人生の視野も広げる(2021-10-08 05:31)


Posted by Light at 05:00│Comments(0)素敵な夫婦になるには
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。