未来へライト Up!

2024*Improve Human Power with LOVE &LIGHT ❤️
人生転換の人が出逢うブログ・Home to Life spiritual
沖縄生まれ、LA在住
歴史的パワー家系スピリチュアル野生児
母・妻・起業家として伝える大切なこと
ミラクルと自分を信じる人はウェルカム
❤️あなたの波動を地球へ還元
HUGS ・・・・・
ライトスタイルのマインドで心豊かな人生を❤️
てぃーだブログ › 未来へライト Up! › life inspire › 小さなお客さま
Amazonナンバー1著書・ムーンレター
人生ミラクル創り・ライトユニバーサルジャーナル
ライトワールド情報は⬇︎
キラキラ  オフィシャルサイト  www.masamilight.com
キラキラ  意識をあげるライトの無料LIVE動画配信 右 心魔法のかけ方

♡今日もあなたに素敵なことが起こりますように♡

小さなお客さま

2015年08月13日

小さなお客様を抱きしめハグしながら

思わず涙してしまいました

小さな子たちが教えてくれた

人の温かさ  ☆


小さなお客さま

この花を手に握りしめ訪れたお客さまは、きれいな魂の心を見せてくれました





Are you ready to change?


どうせ変るなら、自分が満足する人になりたいよね



苦しい辛い思いは世の中たくさんあるかもしれませんが

どんな風に受け取り、どんな風に次の行動へつなげるか

落ち込んでもいい、その次がしっかりあればいいよね サクラ

日々、ブログを通し、勇気、希望、癒し、その他を体験していると言う皆様

ありがとうございます

何気なく読んでいるこの記事のひとつひとつが心の記憶に残り

人生におき、皆さんの未来の目がドンドン開かれていく要素に

なってくれればと願っています   リボン



冒頭のフォト、素敵な二人の女の子に約一ヶ月前にお会いしました

父が亡くなり、バタバタと必要なものを買い足して戻ってきたところ

玄関先に花が置かれていて、その後数分くらいでまた別の花をもって

現れた小学校4年生の女の子二人に姪っ子が気づいてくれ家へ招き入れてくれたのです


玄関に立った二人は、

おじいさんにお花をあげていいですか?

と来て、私たちは予想もしないこの子達に驚いて目が びっくり! な状態


どうもありがとう。よくおじいさんが亡くなったの知ってるね
さあ、あがってお線香あげ手をあわせてちょうだい


と案内する間に二人が持ってきてくれたお花を家にいたごく

心が通うその数人の人と見守り、カップなどに飾ったのでした

あわてて花瓶を探す間もなくそんな感じで

棺桶のじいじを見たら怖がるんじゃないかと扉を閉じておき

そして、緊張した様子の二人が手をあわせる姿は

勇気を振り絞ってそこへ来たのがよくわかるのです


花束


祈りを終えた後、一人の子がこういったのです


おじいさんを見ていいですか?  ニコ


いいよ、じゃあ、、あけるね  キョロキョロ びっくり!


あけてあげると、覗き込んだ二人の女の子は


ありったけの笑顔で振り返り


このおじいさんです、さよならさせてくれありがとうございました



振るえ、涙があふれそうになるのをこらえながら
見守っていたその場にいたみんな、すすり泣きです


お菓子とジュースを用意し持たせようとしている時

この子達はこんな話をしてくれたのです


2年ほど前まで、実家の隣は古い校舎を使って学童があったのです
その頃、この子たちはまだ小学校2年生
幼稚園の子から入れるその学童です
共働き、片親で頑張る人たち、その親たちを待ち、
一人ひとりが少しずつ迎えのたびに帰っていくのでしょう

この子達もそんな子供たちの一人だったようです


おじいさんは、いつも洗濯を干したり、お出かけする時
フェンスの向こうから声をかけるとお話をしてくれたんです
おじいさんはいつも優しいことを言ってくれました
だから、おじいさんにさよならがいいたかったんです


道に出されたお通夜の案内などを見て10歳になる子達がよく
わかったなあと思いました

そして、二人は色々なところを回ってお花をつんできて
もっと取ってこようと思ったのでしょう
最初にとってきた花を玄関先に置き、さらに探しに行ったころ
私も戻ってきたのです


話を聞かせてくれありがとうと思わず
この子達を抱き寄せ、ハグをし、なんともいえない気持ちがこみ上げ
その場にいたごく数人の私たちのために起きたことなんじゃないか?

ばあばが亡くなったあと、じいじは寂しかったんじゃないかと
色々な思いがあったときたこの子たちとの出会いは
私たちの心を救い癒してくれ、

火葬のとき、この子達の花ももたせてあげたのです


小さな出逢いは、私たちにとってかけがえのないストーリーとなり


小さなことと思えることが一生心に残る時もあり

どんなことでも人の救いになるだと確信したのです


人の嬉しいことを共に喜び
悲しい時はともに泣ける
そんな心が大切であること


の映画のワンフレーズを思い出し
小さなお客様に心からありがとう

と思えたのでした



Love & thank you


ハート





・Amazonナンバー1著書・ムーンレター
・人生ミラクルへ!宇宙ノート・ライトUJ
・新次元に生きるライトワールド情報はオフィシャルサイトへ⬇︎
https://lit.link/en/masamilight  =====
・ 意識をあげるライトの無料LIVE動画配信
  心魔法のかけ方
 =====
❤️小さなヒントで人生をさらに良くなるコツをマスターしてください
 =====
シェアはいつでも歓迎感謝です。
必ず引用元であるhttp://light.ti-da.net を明記ください
但し、商用サイトへの引用転載は不可を併せてご理解ください
 =====
〜 Love and Light、Thank you 〜
同じカテゴリー(life inspire)の記事
実際に変化を楽しむ
実際に変化を楽しむ(2024-02-13 06:39)

ビリオネアの教え
ビリオネアの教え(2023-01-08 05:00)

古き精霊とスピ眼力
古き精霊とスピ眼力(2022-07-06 09:05)

100歳マインド
100歳マインド(2022-06-10 05:16)


Posted by Light at 07:58│Comments(7)life inspire
この記事へのコメント
うわ、反応しちゃった…。(TT)
お父様と子どもたち、ちゃんと確かめて見送るなんて
なんて素敵な関係だったんでしょう…。
Posted by 町田律子(pyo)町田律子(pyo) at 2015年08月13日 09:05
素敵なお話ですね・・。
私は独身で子供がいないので、時々ふと、自分には後世に残して繋いでいくものがないんだな・・と思うことがありました。
でも今日のお父様のお話を読んで、日々のさりげない愛ある行動が、こんなにも素敵な子供たちを育てているんだと教えてもらいました。
胸が熱くなりました、、、ありがとうございます。
Posted by すみっち at 2015年08月13日 09:34
エピファでお聞きした時、心が暖かくなりました・・・。
こんなに可愛いお花だったんですね!
愛からの行動、愛のある言葉。
自分にも人にも、意識することでハッピーになれますね☆

お父様と子どもたちにありがとう・・・♪
Posted by syoko at 2015年08月13日 13:56
ライトさん(^^)素敵なおはなしありがとう♡
泣きそうになったぁ(;;)

(^^)こういう関わりってとても大事ですよね(^^)

きっと、おじいちゃんにとっては子ども達の成長や楽しい笑い声がエネルギーとなって、子供たちの中ではまさみさんのお父さん有名だったのでは!?っと思いました(^^)♡
きっと子どもたちにとってはすてきなおじいちゃんだったんでしょうね(^^)
遊んでておじいちゃんのお通夜って  看板たどって行ってみて気づいたのかなっ?

私も子供の頃をいろいろ思い出しました。(^^)
何気ないことがおっきい大事なものになったりするんですよね(^^)♡
私もちょっとまだ勇気いるけど(^^; 普通に子ども達とっぱっとおしゃべりできたり、声をかけれるするおばさん??(^^)になりたいなって思っていたので、(^^)少しづつ実践します♡

いつもThank you♡
Posted by ✿笑花☺✩*❀✿笑花☺✩*❀ at 2015年08月14日 11:12
PYOさん

ね。。。行動力のある素敵な女の子でした
ありがとう


すみっちさん

どこででも、誰にでも心と魂が残せるものかもしれません
^_−☆ ありがとう


SYOKOさん

エピファでもご一緒でしたか、ありがとう
その後、沖縄を出る前日に道端で咲いているその花を見かけました
^_−☆


笑花さん

ありがとう。ドンドン実践してね ^_−☆
小さいころたくさんのことを私たちは受けとめていたのね
きっと。。。
Posted by LightLight at 2015年08月14日 13:19
思わず涙が。。。

お父様と子供達のステキな愛のストーリーですね。

生前のお父様へきちんとご挨拶した事もなかったのですが、正美さんから直接色々なお話を聞かせていただいて、今は、とても近い存在の様な気持ちで、尊敬と愛を感じています。

シェアありがとうございます♡

美由紀
Posted by besmileokinawabesmileokinawa at 2015年08月14日 14:58
BesmileOkinawaさん

こちらこそ、遠くからお越しいただきありがとうございました
いつも心の支えもありがとう
Posted by LightLight at 2015年08月15日 14:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。