未来へライト Up!

2024*Improve Human Power with LOVE &LIGHT ❤️
人生転換の人が出逢うブログ・Home to Life spiritual
沖縄生まれ、LA在住
歴史的パワー家系スピリチュアル野生児
母・妻・起業家として伝える大切なこと
ミラクルと自分を信じる人はウェルカム
❤️あなたの波動を地球へ還元
HUGS ・・・・・
ライトスタイルのマインドで心豊かな人生を❤️
てぃーだブログ › 未来へライト Up! › Kid's ことばと心 › スパイダーマン3
Amazonナンバー1著書・ムーンレター
人生ミラクル創り・ライトユニバーサルジャーナル
ライトワールド情報は⬇︎
キラキラ  オフィシャルサイト  www.masamilight.com
キラキラ  意識をあげるライトの無料LIVE動画配信 右 心魔法のかけ方

♡今日もあなたに素敵なことが起こりますように♡

スパイダーマン3

2007年05月05日

アメリカでは、スパイダーマン3の公開しています。
そこで、我が家も早速みてきました。
今回のスパイダーマンの映画のメッセージは

選択

のようでした。
興味深いですよね。

ちょっと述べてみます。

スパイダーマン3
友人の事務所の近くにクラシックカー専門の修理工があります。
そこには、いつも50’sを思い出すような車が勢ぞろい。。。
中で映画CARS(カーズ)に出てきそうなかわいいトラックをみつけました
ニコニコ

家族全員の映画に対しての評価は、、だんご
期待しすぎたかなあ???
って感じだったようです。

まあ、皆さんも見る機会があるときを楽しみにしていてください。

観賞中にブランダンが
スコットの真似をして、、、何度も私の肩を組んでくれたのですが、、、ガ-ン
ブランダンは、腕がスコットの半分の長さ(もちろん、子供ですから)
なので、私はというと、、、ちょっとブランダンよりにもたれないと
肩には腕がまわらないのですよ  (@_@;)
だから何度も、手をつないで見ようね!と切り替え、仲良しマミー&ブランダンおすまし

最後のシーン近くでいつものごとく
ブランダンは、泣き始めてしまいました。
とても、繊細なのか、、私と二人いつも悲しいシーンは二人で泣きあうのですうわーん

1回目 パーカーの叔父さんが射殺される回想シーンにて うわーん

2回目 サンドマンの人生を振り返るところで(ここは後で詳しく述べます)うわーん

3回目 パーカーの親友ハリーが怨みを乗り越え、親友と戻ってきた直後に亡くなるシーンにてうわーん

映画の後も泣いていました。

しばらく、座っていたのですが、、汗

サンドマンが、銀行強盗をしたスパーダーマン1のときのストーリーが、3にて理由がわかります。
彼には病気の娘がいて何度も娘あての手紙を刑務所から送り続けていたのです。

彼が、僕は悪い人間じゃない、人生をうまく生きることができなかった。

という言葉は大きかったですね。

彼は、病気の娘さんを助けるには多額の医療費が必要であり、
そのための強盗だったのです。
選択は、もっとあったはずなのです。
だから、今回の映画のテーマが様々な点で
選択

とでているのです。

ブランダンが今回、より泣いた理由がそこにありました。ニコ
こんな悲しい選択の結果があるのか。。。でした。ガ-ン
こんなに娘のことを愛しているのに、お金がないために
助けることができない。その結果、彼の選択の結果から娘に会うことさえ
できなくなってしまったぐすん

人は、どうしてこんな悲しいことを体験するのか?
がブランダンには理解が難しかったのですタラ~

選択とは時に難しいですよね。
でも、その選択により良い方向へと未来を築くこと
多くの人が、現時点の選択により
良い未来へとつながることが可能だと実感してもらいたいですね。

ショーンはというと、映画の後、ブランダンを笑わせようと
いろいろな話をしてました。
ブランダンからニコ 

今は、笑える気分じゃないんだよ、お兄ちゃん!

といわれ。。。。苦笑いをしてましたね。ニコニコ

たまたま、その前日も選択というメッセージの多い出来事に
であいました。芸能関係の話が好きな人は、ちょっと喜ぶかもしれません。

それは、次に書きますね。

Have a nice day

ハート

クリックありがとう

・Amazonナンバー1著書・ムーンレター
・人生ミラクルへ!宇宙ノート・ライトUJ
・新次元に生きるライトワールド情報はオフィシャルサイトへ⬇︎
https://lit.link/en/masamilight  =====
・ 意識をあげるライトの無料LIVE動画配信
  心魔法のかけ方
 =====
❤️小さなヒントで人生をさらに良くなるコツをマスターしてください
 =====
シェアはいつでも歓迎感謝です。
必ず引用元であるhttp://light.ti-da.net を明記ください
但し、商用サイトへの引用転載は不可を併せてご理解ください
 =====
〜 Love and Light、Thank you 〜
同じカテゴリー(Kid's ことばと心)の記事
My wish - 僕の願い
My wish - 僕の願い(2008-12-21 16:21)

Rain-雨
Rain-雨(2008-12-16 14:38)

ヨーグルトパーティ
ヨーグルトパーティ(2008-12-13 15:38)

もういちど
もういちど(2008-12-01 17:33)

kids引き寄せ
kids引き寄せ(2008-11-17 12:44)

ダースベーダー編
ダースベーダー編(2008-11-04 17:35)

I will be myself
I will be myself(2008-11-01 06:00)


Posted by Light at 23:15│Comments(6)Kid's ことばと心
この記事へのコメント
ライトさんへ

こちらでもスパイダーマン3のCMよく観てます。
期待しすぎって…。私も期待してるのですが
少し気持ち抑え目に観ようかな(笑)
ブランダンくん、本当にピュアなお子さんですね…☆
Posted by moco-co at 2007年05月05日 23:58
家族で同じものを見て、触れて、感じて、同じ時を過ごすのって貴重ですよね。そして、その未来を担う未来っ子たちをどう導いていくか、何を残していってあげるかも、私たち大人の選択でしょうか。
Posted by yukari at 2007年05月06日 04:16
お久しぶりです。
ハートが熱くなって、少し涙が出ました(ジーン・・・ ; ;)。
「選択」・・・一日一日、一瞬一瞬、良い未来へと続く道を選ぶことが出来るようになれたらいいなぁ。。。

ひとりひとりが、より良い未来へ。
そしたら、自然と、世界は、より良い未来へ。

なんだか、いろいろ考えさせられました。
ありがとうございます。
Posted by 心和 at 2007年05月06日 07:01
MOCO-COさん

ブランダンのことを誉めて頂きありがとう。
そう、私もかなり期待したのよね。(^^♪

YUKARIさんへ

大人の選択ね。。。
そうですね。大人によって子供の未来もかわりつつありますからね。与える影響は大きいですよね。

心和さん

あら。お久しぶり。
元気そうで、、、心やさしい心和さんは、やはりじーんときましたか。
一人の考えが未来を大きくかえますからね。
Posted by Light at 2007年05月06日 15:48
Lightさんのレビューを読んで、NLPerとしては、絶対外せないと思い、
遅ればせながら、私もスパイダーマン3を観てきました。


心理描写が多かったので、アクション物としては、
ちょっと間延びして物足りない感もありましたが、
息子には、ポジティブ・インテンションの意味を理解して
もらう上で、十分手ごたえのある作品だと思いました。
Posted by rikako_geo at 2007年05月14日 16:34
**rikakoさん
初めまして?
早速、RIKAKOさんのブログも立ち寄りました。
ポジティブインテンションだなんて、、、素晴らしいコメントです。
さすが、、、
Posted by Light at 2007年05月15日 16:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。