未来へライト Up!

2024*Improve Human Power with LOVE &LIGHT ❤️
人生転換の人が出逢うブログ・Home to Life spiritual
沖縄生まれ、LA在住
歴史的パワー家系スピリチュアル野生児
母・妻・起業家として伝える大切なこと
ミラクルと自分を信じる人はウェルカム
❤️あなたの波動を地球へ還元
HUGS ・・・・・
ライトスタイルのマインドで心豊かな人生を❤️
てぃーだブログ › 未来へライト Up! › 素敵な夫婦になるには › 困ったことには答えがある
Amazonナンバー1著書・ムーンレター
人生ミラクル創り・ライトユニバーサルジャーナル
ライトワールド情報は⬇︎
キラキラ  オフィシャルサイト  www.masamilight.com
キラキラ  意識をあげるライトの無料LIVE動画配信 右 心魔法のかけ方

♡今日もあなたに素敵なことが起こりますように♡

困ったことには答えがある

2020年05月04日




日々を笑いの渦にするか?

苛立ちの渦にするか?


困ったことには答えがある

毎朝のライト家アニマルキングダムストリー
ご覧いただいていますか?
それだけを見るのが楽しみという方も
増えている今日この頃〜 ( ◠‿◠ )
ほのぼのしてくださいませー



  **********


子供の話題と旦那の話題〜
どっちにしようかなーと思い
先に笑える話からしようと・・・
じゃあ。。。旦那の話題ね 

 ラブ


世の中パンデミックな状況で
みなさん夫婦も家族も色々と厳しいことが
ある人もいるようで一人でも多くの方に
幸せでいてもらいたいなー
と思いますー

Facebookで交流のある方々をみるたびに
嬉しく思うことも多々あります
相談してきた方達やイベントに参加した方など
どんどん夫婦仲も良くなっている方も
お付き合いが始まった方も
お子さんに恵まれ夫婦で子育て楽しく奮闘中の
方々もいるからですー

我が家のダディこと主人に・・・
みんなが私たちを目指してくれていたり
微笑ましく参考にしてくれている人もいたり
ありがたいよねー

と報告すると
いつもにっこりするダディに
少しずつダディのドジもプチ意地悪も
出さねばーというと大慌てしますー
プチ意地悪は冗談として

習慣の違いって国を超えても
同じ習慣の国で育った二人でも
お互いの価値観の違いや
理解の違いで

それって意地悪!

って思ったりするわけで
相手はそう捉えなかったりと
そうして最後には理解できずイライラして
喧嘩や言い合いになるパターンの人たちも
世の中には多いようで
違う価値観や理解度が異なると
ある意味面白いって思えるか?
どうかも実はポイントなんですー

毎回、ライトもダディには
こう来るかー ( ◠‿◠ )

の理解度にびっくり笑いますー
そして、身近な心友たちはそんな話を
笑い話話すと聞いている人たちは


それね、あなた(ライト)だから笑い話に
するけど普通の家庭なら結構言い合いに発展しているわ
毎回、あなたの視点と意識の転換と変換を
学びにさせてもらいすごい忍耐だわー
と目指す人がいるってありがたい


と言ってくれる人たちに
おだてられ?支えられ〜? 
いますよー


よくダディになりたい〜と大笑いするのですが
朝一緒にウォーキングしブランチ
その後、日光浴(長いの)
そして、暑くなって家の中の窓を
思い切り開ける扇風機をつける
そして、昼寝するー

なんとも自宅待機を1番充実?
リトリートしているのでは?と思う
ダディ・・・

先日は、ムーンちゃんのサプリメントを
キッチンで詰め直していたライト
少し風が出てきたので
埃も入ってくるしサプリの粉も飛んでしまうー


ダディー!ここのドアを半分でいいから
閉めてくれない?


うーん、できない!!
3つ開いているから


3つ??
ここのドア(キッチン)を半分でいいんだけど


でも3つ開いているからできないー


ガ-ン


どうやら、玄関、リビング、キッチンと3つ開いているので
半分を閉めることはできないと
上手な言い訳?? 笑


砂ほこりも入ってくるし
キッチンのだけでいいから
閉めてくれる?


僕には、埃は見えないよー


 ガ-ン


それもそのはず、
なんせ、ライト掃除機も終わったばかりー 笑


そう・・・自分が3つ全開に開いていることで
涼しいので一つも閉めたくないのです
なんせ、日光浴を長くしていると
体内が火照ってますからねー 笑


ダディ、玄関とリビングを開けたままでも
ダディのいるところは涼しいままだと思うわー
埃が見えなくても今ムーンのサプリ詰めているの見えるわよね
じゃあ、、代わって詰めてくれる?
私がキッチンのドアだけ半分閉めるからー


するとさーっと閉めてくれたのは予想通りー
詰めることはしたくないのです 笑


こんなこと、多くの家庭でも
あるーあるー!
とか聞こえてきそうですよね 笑


あまり冷凍食品は好きでないライト
先日の自宅待機指令が出た時に
慌てて自分の好きな冷凍食品を
いくつか買い出したダディ
ここぞとばかりに買えると思ったっぽい 笑

そして、先日、揚げ物だったのですが
あげることになったのです


これ食べたい!
これにしようー!

というので、いいよーと返事に
そのまま冷凍食品を出したのを見たので
そのままカウンターの上に5−10分なので
ちょうど室温に置いてもらっていいぐらい
と思い、準備を始めオイルを温め始め
いざ!揚げ物を入れる〜の段階になり
見渡すと〜ありません

・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ダディ!食べたいって言ってたものー
ないけどー
すごい得意の満遍の笑顔で
お手伝いがバッチリ!!!
の旦那で得意顔で冷凍食品を出しました


あれ?室温で出しておいてくれたんじゃなかったの??


そう!マミーのために冷凍に戻しておいたよ


 ・:*+.\(( °ω° ))/.:+


答えは・・・・こう袋に書いてありました

冷凍食品です
食べる時まで冷凍保存しておいてください


 がーん


得意げに早々と油に入れたダディですが
思うようなカリッ仕上がりでなく


ダディ、今度からね
揚げる前に少しは室温に戻しておくと
希望通りの仕上がりになるわよ
覚えていてねー


学んでくれたので希望通りの仕上がりでは
ありませんでしたが
今日は僕が揚げる!
と希望していたので好きなようにしてもらいました 笑


食事をしながら
マミーはどうして小さなコツを色々と知っているの?


そうねーもう30年近く一緒にいるでしょ
子供達も側で料理を見てきたからたくさんのこと
覚えているわよねー
ダディは、あまり興味を示さなかったでしょ?
でもね、マミーが得意じゃないことを
ダディができるから互いに助け合いもできるのよ


と言いつつ

さっさとその次の機会には

餃子食べたいー
使いたいのは早い時間に他の料理の使った
フライパンで焼きたい
このフライパンをどうしたらいいか?
わからない!

と持ってくるのはうちのダディです

使いたいときはね
こうやって洗うと使えるのですが?

とやりたくないことは大抵
彼の場合の理解は


困ったことが発生!!!



そして、私がいうのは


困ったことが起きたら必ず解決策の答えがあるけど
一緒に探す自分で探す?



となるのです 笑



何を言ってもあまり怒ることのない妻がいるのは
自分がとても理想的なダンナなんだー
と思っているダディであります

きっとお互い様の私たちなんだと思います

この時期、イライラするのか?
笑いにするのか?
これまでの習慣がそのまま反映されやすい
時期でもありますし
これからの時代はさらにそうでしょうー

自分の反応により
相手の反応も変わります

どんな反応を自分がしているか?
良き自分の心の反応を見るにも
夫婦間のことはとても良き学びになります

楽しんでこの時期を
どんどん自分の素敵チャレンジにしてみてください


LA////自宅待機終わるころには
2ヶ月ソーシャルディスタンス
ダディは、自宅待機で1番良かったことは?

マミーの髪が長くなったことー

 がーん

髪をカットに行けない
髪をもっと長くしてほしい
というダディの願いが叶ったそうです 笑


Love&Thank you

 ハート






・Amazonナンバー1著書・ムーンレター
・人生ミラクルへ!宇宙ノート・ライトUJ
・新次元に生きるライトワールド情報はオフィシャルサイトへ⬇︎
https://lit.link/en/masamilight  =====
・ 意識をあげるライトの無料LIVE動画配信
  心魔法のかけ方
 =====
❤️小さなヒントで人生をさらに良くなるコツをマスターしてください
 =====
シェアはいつでも歓迎感謝です。
必ず引用元であるhttp://light.ti-da.net を明記ください
但し、商用サイトへの引用転載は不可を併せてご理解ください
 =====
〜 Love and Light、Thank you 〜
同じカテゴリー(素敵な夫婦になるには)の記事
人生の視野も広げる
人生の視野も広げる(2021-10-08 05:31)


Posted by Light at 08:53│Comments(0)素敵な夫婦になるには
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。