星の数からのアニマル出逢い

Light

2022年09月03日 12:37



不思議な出来事

運命の出来事

全て人生と地球時間に刻むことだろう




北カルフォルニアからのLAへの道
山火事のためにハイウェイ閉鎖のため
1時間ほど山道を遠回り
おかげで綺麗な山景色のサンセットに出会ったものの
アニマルたちのために鎮火を祈らずにはいられない




いつもおはようございます


家族のサポート
日本来日の準備
イベントの準備に
追われまくりのまさみライトです

 



北カルフォルニア
息子の新しい引越し先の
近所は、とてもいいエリアだったので
朝の7時過ぎからまだ熟睡中の主人と息子が
起きてくる前に一人カフェタイムを
過ごしていました

前半は、引越しで忙しかったので
後半に、静かなゆっくりとした朝の時間を
もてたことに感謝で
通りゆく人を見ては
人々の人生が見えるようで
ゆっくりと飲むコーヒーのひと口が
とても味わい深くなるのです

SNSの投稿で書こうと思いつつ
ゆっくりとブログで書いてから
投稿に案内しようと思いました

ものすごく考えさせられた出来事
大反響だったこの投稿をご覧になりましたか?





ミラクルがなんども起き
あっという間に1ヶ月の間で
引越しとなった息子と彼女
不思議なものです
このブログを始めた頃は
小学生だった我が子が大学を卒業後
次のステップにチャレンジし
彼女と過ごし始めているのですから
時の流れを感じるものです

引越しまでのミラクルのお話も
意識の話になるので近いうちに書きますが

9月1日に鍵をいただく予定が

8月26日に鍵を渡してあげるよ
家賃は9月からでいいから
引越しをしたら週末助かるだろうー

とオーナーさんの好意で出向いたところ
オーナーさんが、書類を忘れてしまったので
新しい引越し先で待っていたら
お隣の素敵なご近所さんが出てきて
たち話をすることになったのです
玄関の向こう側にいる子に目が行き


私も主人も息子もみんな絶句したのです

毛の長さも2歳未満のこの子こと
モチくんは、ムーンの同じ頃の毛の色までも
全く同じでびっくりしてしまい
ムーンが亡くなった直後に
ある玄関先に座るそっくりの猫の姿を
何度も見ていたので

いつか会えるだろうー
いつになるのか?

と心待ちにしていたので
見た瞬間に私のビジョンに何度も出てきてた子はこの子!


不思議にもこの子と一緒に住む猫ちゃん2匹とも
ムーンが亡くなった2020年に生まれた子で
誕生日、この2匹は

ムーンの誕生日の前後で3匹ともに
天国で兄弟だったのか?
ムーンと天国であってこの子たちは降りてきたのか?
不思議な必然に感動し
涙が溢れ止まらなくなったのです

オーナーさんもハグしてくれ
みんなで感動し翌日に、投稿したのが上の投稿でした

その翌々日に、笑顔でお隣さんの元へ
用事があり訪れた私たち


ごめんねーブランダンのママ
昨日、モチが交通事故に遭い旅立ってしまったの


言葉がなく、泣き始めるモチのママと
ハグしながら私も号泣です


ほんの隙を見て家を出たモチくんは
普段から隙を見て外へ出るのが好きな子
だったようで見つかっては、家へ連れ戻されてた子
その子が、私たちが出会った翌日
投稿した時間にはもうすでに息をひきとる事故に
出会っていたのでした


うれし涙の翌日には
悲しみの涙に変わったのです


 


言葉がありませんでした


どうして??


と言っても運命の一言で片付けられないほどで


モチくんを譲ってくれた方は
この種のこのタイプの毛の長さの猫は
とても特別なものを持つ猫だと言ってくれたのよ


が印象的な言葉でした


モチくんに出会った時
玄関先に飾られていた
星空の写真がとても綺麗で気になり
その絵はその後、モチくんのママの
亡きお父さんが生まれた時の星空の写真だと
聞き、こんな素敵な星空だったのね

と話したものの
ふとお父さんとモチくんは同じく
星空へ渡ったのだろうと思うほどでした


翌日の朝、キッチンから見ると
お隣の裏庭で泣いているモチくんのママの姿が
見られフェンス越しにお話をしたのです


とても自分を責めていたのです
もう少し注意し、外に出さなければ
モチは助かっていたかもしれないと
通り沿いでもあるので
近所のネコちゃんの多くが事故に巻き込まれていた
場所ではありました


ねえ。。モチくんは勇敢なネコだったと思うの
猫やアニマルって飼い主を助けるために
自らの命を捧げる時があると聞いたことあるの

だから、あなたがどんなに注意をしても
モチくんの意思にあなたを救うことがあったと思うの
どんなことをしても全うするために
外へ出たと思うわよ

あなたの未来や夢は知らないけど
モチくんは、あなたに見えない未来を
先に見ていたんじゃないかしら?
大学院へ戻っているんでしょ?
何を勉強しているか?わからないけど
あなたを助けるためだったかもしれないから
自分を責めないで短い猫生だったかもしれないけど
あの子は幸せそうな顔をしていたわよ
先日、一度だけでもあの子に会えて私と家族は幸せだった

私の友人たちもモチくんも急に向こうの世界に呼び戻されたのね
この星、地球を見ているわよ
とメッセージをくれたのよと伝え


するとさらに号泣し
責め続けた自分をやっと許せる
ブランダンのママのいう通り
モチは、私のオンラインのクラスを全部
一緒に受けた子でいつも勉強すると
クラスも一緒に真剣に聞いてたくらいの子なの
だから、あの子はわかっていたのね


と今頃彼女はアジアへの2週間の旅へ
出発した頃です
彼女の無事を祈り
彼女は、20年ヒーリングの高い馬を養い
そんな亡きお父さんが大好きだったことが伝わりました


素敵な彼女の夢


あなたのことをまだよく知らないけど
いつかあなたの夢を聞くチャンスを私にも頂戴ね
あなたの人生をもっと知りたいと思うわ


と話をしその日は、お花をモチくんのために
家へ届けてさよならしました


モチくんが、こうなる運命を知っていたのか?

宇宙は、神は?
モチくんのママのために私たちを送り
そして、またこの出会いも
私と息子にとっても最善の出会いでもあったのです


ほんの1日で


出会えなかったかもしれない


そう思うと時の大切さをさらに刻み
深く思うのでした


こんなことがあるのか?


でも、出逢った最初で最後のモチくんとの出会いに深く感謝し


星の数ほどの人の中から
アニマルの中から
出会うべき人が出会うことの意味の深さ
皆さんにも知って欲しいと思ったのです


1ヶ月前、息子のところへ来た時に
血だらけのアニマルの夢を見て
そばにいた出逢ったことのない女の人
もう大丈夫よ!
これであなたは大丈夫よ!

とアニマルにもご飯をあげ
無事に行くべきところへ辿り着いてね

とさよならした夢は
この場にもつながっているようにも思いました


モチくんとムーンとキティが一緒にいるだろう
向こう側の世界からこの星を見ているだろう

みんなとともに冥福を祈りながら


小さな出会いもともに大切にする心を
持ち続けていきましょう



Love & Thank you


 






関連記事