人として寄り添う姿勢

Light

2022年09月18日 07:17



人生はいつになっても
いくらでも変えられる





満月でしたね?
書きましたか?ライトUJにあなたの想い




おはようございます
実はこの記事途中ですよ
まだ更新してませんよとリマインダーで
出てきたもので
すでに投稿したと思ったのですが
まあ。。。
もし、2度更新となったら
それもリマインダーかもしれませんので
この記事をまとめ案内したいと思います

ちょうど・・・
昨日もライトユニバーサルジャーナルを
大学進学の息子さんにプレゼントした
お母さんから連絡も頂いたばかりなので
きっと宇宙からのリマインダーかも 

以前にも似たような方の案内もありました
家族みんなにプレゼント!
今回は、EMIKOさん素敵なプレゼントとして
ライトUJを選び家族に進呈してくれ
どうもありがとうございます

他の皆様もアメリカでは、
新学期の時期です
全ての皆さんのさらなる幸せと健康と繁栄を祈りいたします


  


ライトUJに満月の想いや願い
希望や目標、様々なことを書いた方々の中に
KEIKOさんの占星術を参考にしながら
ライトUJに書いたり
他にも書き方は星の数ほど??
とは言いませんがたくさんの
ノート術があるので
皆さんにフィットしたものを参考に


宇宙エネルギー


あふれるライトUJに書く実践
をしている方々多くて感謝です


最近では、アメリカ人の方が
Beyond Horizonは英語での説明も
載せているのでそちらを活用していて
ライトUJトーク会
が私の知らぬ間に開かれていたり

時間があれば、Masamiさんも参加ください

と不思議と男性が活用する
不思議なパターンが生まれ始めています


 
 

そろそろ、こんな用語が出来上がりそう


Are you in Light UJ?
(あなたもライトUJの世界に入っている?)



何れにしても
感謝感激であります


卒業式シーズンのアメリカ
若い年代のミレニアムにライトUJを
プレゼントという話も多く〜
毎回そうですが

私って宇宙のメッセージとともにほぼ制作のみ
活用する皆様がいつも世界観をさらに
広げてくれるパターンで

へえ。。。こんな風にプレゼントするの?
へえ。。。こんな風に使うのー!

など、毎回、私は

へえーーーの女王になりそうな気分です 笑


そんな若い子のお話をしたいと思います


今年、ミシガンに結婚式の参列してきました

ダディの甥っ子のためにねー
実は、その甥っ子のお話を皆さんに届けながら
色々と思うこともあるのです


おとなしくて、優しい子
でも気が弱いところがあり
いじめられっ子
だったこともあり
少しでも良い学区へ移動させたら
我が子の状況もよくなるのでは?
と思った義理姉が良い学校への
転向をさせたのです

いじめは減ったものの
なかなか馴染めず
学校からは問題児される子達と
付き合うようになったことを
親も懸念していたのです

そんなある日、
ティーンからアル中となった
女の子と遊ぶようになり
子供が誕生したのです
互いに結婚する予定ではないので
互いの家族で交互の子育てをする
アメリカでは、離婚や未婚の家族が
このように交互の家族で引き取りながら
子育てをする様子も珍しくはないようです

甥っ子のもとに生まれた子を
義理姉夫婦と姪っ子がいつも世話をしていました
赤ちゃんのお母さんは、
アル中をやめることなく
お子さんが幼い頃に
飲酒運転でつかまり
子供の親権は希望通りに甥っ子
ひとりが獲得することはできたものの
それまでの流れでも、

何をやってもうまくいかない
親の希望通りの人生を歩むことすらない
自分の人生と
予定していなかったことでの苛立ちで
兄のもとに生まれた
幼い子を世話する妹
彼女の頑張る姿勢にも苛立ち
つい自分自身と比べてしまい
おとなしかった甥っ子が
爆発したことがあるのです

もう全ては
自分自身への苛立ちです

家の物を壊し、警察が来てしまい
どうなるんだろうー
この子の人生と思われる
みんなが心配していました

実家へ行くたびに
幼い頃、いつも私のそばに来て
我が子が何を食べるのか?
私が世話する姿に関心を持つ子でしたので


同じもの食べてみる?

と声をかけると喜び、
笑顔でうん!
という子でした

会うたびに大人は自分たちの会話で大忙し
私は我が子と子供たちとよく接することが多く
会うたびに少しずつ甥っ子の

心の声

に耳を傾けることを意識


親権をとり、息子と二人暮らしを始めた甥っ子
4年前そして、その当時に出会ったばかりの
今の奥様となった素敵な子のことを話してくれたのです


いい人にあったけど
自分には、勿体ない気がする
そんな高い理想を求めていいのか?
と考えたり、そして
幸せになっていいのかな?と思うと
まだ、パニックのように心配になるんだ


朝の湖のほとりで二人で話をした時


幸せを得るのに権利もないのよ
全ての人が幸せになってもいいのよ


と話を進め今回会った時は


アンティ!僕の相談覚えている?
結婚式まで来たのにまだ心配症は
完全に消えてないけど
だいぶ良くなったよ
幼い頃から僕の話にいつも耳を傾けてくれたのは
アンティだったよ


と笑い言えた彼にそっとハグをして激励をしたのです


過去がどうあれ
自分をいくらでも改めることはできるはずです

彼のご両親こと義理姉夫婦も
厳しい人たちでしたので
我が子のことで厳しい姿勢を
反省し、学び改めていくと
さらに素敵な現実やオファーこと
収入の生活スタイルも向上していきました

ほんの少しに軌道修正も
以前なら自分は間違ってない!
と思うことが修正可能なんじゃ無いか?
自分が正しいと思うことを貫くよりも
たくさんの意識を変えるきっかけがあり
今では、最高の家族との関わりができ
みんな仲良くハッピーになっていました


そして、大学も行ってない!
と行っていた甥っ子の真面目さを認めた人が
彼へ素敵なオファーをしてくれ収入は
大学院を卒業した人たちを同じくらいの
信じられない転換がやってきて
人生がさらに良くなっていました


訳のわからない渦の中で
子供になんでこうなの?
と言っても
子供もわからないのだから
寄り添うことが一番大切だと
認識をしていたのです


子供たちが幼い頃に寄り添う私の姿勢を
多くのアメリカ人の人たちから
何度も指摘され、アメリカ流の意識を
ぶつけられたことは何度もあります

それでも、我が子も一人の人として
大切に耳を傾けることを譲らずにきたので
今では、そんなアメリカ人や他の国の人たちが
思い出し、当時のMasamiの考えが
今ならわかるーと
より近づきたいとライトUJなどを
活用し始めている人が増えています


さて

伝えたかったのは


人生いくらでも最高の自分を作ることが可能
どんな人生でもやり直しはきくこと

を伝えたかった記事です


Love & Thank you


 










関連記事