マインド・エスケープ

Light

2022年02月17日 06:11




飛び出してみる

新たな世界へ




枝ではなく、大きな幹にそのまま
一つだけ花が 
この時期は、桃花がとても綺麗なのですー



おはようございますー


このところ我が家の桃の花の話題を
よくSNSに出しています
ちなみにこんな見事なピンクなのに
この桃は、白桃なのです


亡き猫たちこと
ムーンとキティが好きだった
桃の木なのでお供えをしたら
綺麗な虹色の光が差し込んできて
すぐにお礼を見せてくれたのだと思いました

バレンタインのお花はいらないから
この枝を切ってと
我が家の伐採する部分の枝を切ってもらい
見事なまでの花に声をかけている数日であります

不思議なことに
毎年、紅葉は遅れているのに
春先の花は早くなっているのです

地球の自然の動きを感じ
毎年、毎日、自然の流れを読むと
このコミュニケーションを
楽しめるかと思いますのでやってみてください


 **


では・・・

このところよく質問されたことなど
で似たようなことを答えているな=
この流れって
今の時期に必要なのかも
と思えることがあったので
書きたいと思います


積み重ねー


多くの人が憧れてくれ
真似をしてくれ
人生をさらに成長させる
ロールモデルやきっかけとして
くれていることにとても嬉しく思います

女性、母、妻として
あらゆる点で目標にしてくれたり

男性たちは良き見本として
意識の成長に活用してくれたり

そして、こんな言葉もよく耳にしますー


まさみさんの真似をしているのですが
なかなかうまくいきません

直感とスピリチュアルな感覚が生まれつきあるので
まさみさんの真似をしているのですが
うまく形になりません


似たような言葉は
これまでもたくさんいただいてきました

 ( ◠‿◠ )


さて・・・

どの部分を真似し
どの部分を良くしたいと思ったのか?

さっぱりわかりません

 ╰(*´︶`*)╯♡


この話を心友や身近な人たちに
すると皆さんこんな言葉を出してきます


ひと晩で作れるものじゃないしね
ライトのブログに2年という言葉もあるように
継続は力なりですからね


真似してきたけど
継続を続けることが大切で
まだまだ、私も躍進をしているので
他の皆さんもその成長を楽しんだらいいのに!
まさみさんも良くそれ言ってますよね?


日々、振り返り
私もよく反省をします


今日より明日
もっと自分を好きになるには?


と日々自分を振り返ります


多くの人に質問すると

この振り返りが苦手だと良く感じます


真似している自分が好きで
できてる!
やっている!!
いい感じ!!!
その調子!!
と励ましてニコニコしてきたのに

いきなり思うような感じになってない!!
と現実を見てがっかりして
落ち込む前にプロセスの途中にいることを
楽しめる心のゆとりを持つといいですね

だからこそ

日々の振り返りって大切なんです

やっているから大丈夫!!

と過信するのではなく

直せる部分や
もっと良くすることができる
自分と向き合ったり
見つめたりとっても大切です

見ないふりをすると
少しずつ拡大していきます
気づいた時に慌てる自分の人生よりも

全然関係ない話のようですが

若い時にねー
慌てて出かける準備をして
靴下を間違えて違うのを履いて
出てきたのに気づいた時

あ!間違って違う靴下履いてきているよー
恥ずかしくない?

と言われた時に
間違うってことは恥ずかしいことなのか?

って初めて感じた時に
不思議に思ったのです

あ!間違った
違うの履いてきちゃった!!
いいか!と思っていたので

大きくなり我が子ができて

我が子が、よく両方異なる靴下を履いているのを見て
今日、朝慌てて準備したの?

とたずねたらこう返事が返ってきたのです


この二つの靴下好きだから
両方履きたいと思ったんだ
今、この二つを履きたいから

堂々とそのスタイルを喜び
自分が何が好きで
どうしてそれを選んでいるか?
その心の姿勢に感動し

いいわねーその感性!

と会話をしたのです
それ以降、ミスマッチに靴下を見ると


今日も好きなのを履いているのねー


と会話するようになりました


好きを中心にしたら
ある程度の枠を超える
そんな領域にいるんだと思ったのです

全く関係のないようなお話を出しました
でもこれ全部繋がっていますー
どこで?
どこが?

と思ったら
その先の領域マインドを広げると
さらにわかってくるので

ホリデーに子供達とエスケープゲームへ
いきました
ヒントを探し
気づきを得ることで
お部屋から脱出することができるのです

 ╰(*´︶`*)╯♡

そう・・・

同じように

あなたのいる一定のマインド領域から
出るために
エスケープするために
ちょっとマインドを拡大し

これが共通点かー

と楽しんでみてー


Love & Thank you


 



関連記事