地球スタイル結婚式

Light

2021年12月13日 15:28



より多くの地球を感じる挙式

増えていく時代でしょうね








近所のストアのアーケード
この時期のライティングはどこも綺麗で
心が温かくなるものですー


おはようございますー

このところ3日ほど
ブログ記事もかけないほど
忙しくしていましたので
SNSだけは少しの隙間時間で
アップさせていただいていましたー

今日は、


新たなスタイル?


で少し話を進めていきたいと思います

はい!カジュアルトークな感じで 


 ( ◠‿◠ )


私のフェイスブックの投稿にて
友達までは見れる範囲でタグ投稿されていた
うちの次男の心友の結婚式の写真を
見た方もいると思いますー

新郎のお母さんが写真を
タグ投稿してくれていました

コロナな時代なので
大きな結婚式ができないので
参加の人数もある程度の
少数参加の結婚式

そのためにお母さんが写真投稿をしてくれたわけです


振り返ると早いものだと思います

つい数年前までの気持ちでいたら
時は既に5年以上の時がすぎていた
サッカーチームの心友の結婚式でした

サッカーですから・・・・
ベストマンと呼ばれる
新郎の心友はものすごい数いました
普段だと2−3名?
なのに、、、選べないーと 笑

でも仲間なので仕方ありません
一緒に泣き、笑い、励ましあった友が
いるのでそうなりますよねー
思い出すだけで涙がまた溢れてしまう〜


皆さんはバチェラーパーティ
という言葉を聞いたことがありますか?

テレビや映画で見たことがある〜
という方もいるかもしれません

そう・・・
独身最後の夜

みんなで飲みまくり〜
のシーンが多いものです

が・・・・

朝から出かけていった息子
9時半集合って????

その日の夜もお泊まりになるから〜と
言っていたのに
みんな早々と帰るから僕も家に帰ってきたー
と夜の11時PM

どうなっているの?
パーティはどうなったの?


 ・:*+.\(( °ω° ))/.:+


やったよー

さて、こんな風に過ごしたようです


朝、みんなで集まって
まず楽しく独身最後の日を
男友達と楽しくやってきたことやろうってね

僕らは朝とかブランチとか
サッカーの試合やその後も
よく集まって朝食を食べに行ったから
朝はみんなでメキシカンの朝食を食べ
少し遠出をしサッカーでもよく通った
サンタバーバラの海が見えるいい景色のところで
みんなでディスクゴルフ(フリスピーのゴルフばん)
を4時間もやったから腕がクタクタだよー

そして

いつもみんなで友達の家を毎週交互に
回ってはたむろってたし
最後の独身の日となると
新郎こと心友のご両親にとっても
最後だろ〜
だからみんなで彼の家へ出向いて
お父さんとお母さんも一緒にBBQをして
早いうちに少し飲んで
夜にはもうアルコールも消えた頃に
みんな家に帰り始めたから
僕も帰ってきたよー


そういうことねー

でも、泥酔いの朝までパーティなんてなかったのね





ちなみにバチェラーパーティの説明の
リンクがあったので入れておきますね


バチェラーパーティーとはどんなもの?日本で楽しむ際のポイント
https://hotel.ymsch.jp/column/cat1/bachelor-party.html

勝手ながら専門学校のリンクのようですが
一番に出てきたので入れておきます


さらに挙式当日


なんと〜毎月1回仲間で
キャンプを楽しんだ息子たちなので
いつもの定番のキャンプした岩場こと

ボルテックスの街から少し山中に
入りその岩を見るとまるで


ライオンキングの名シーンの岩


そんなところでいつもキャンプをし
夜になるとねー
夜空の星が綺麗なんだよー

といつも話してくれた息子
のいうように綺麗な場所

その日は雨が心配されたものの
ちゃんと晴れとなり
キャンプしたところまで
大変なのは、、、

祖父母のみなさまも 
歩く歩くー

新婦は行きはスウェットで歩き
帰りは、ウェディングドレスで
下山したらしいのです


まさに


 ・:*+.\(( °ω° ))/.:+


すごいなー

地球をそのまま感じる
結婚式をしたのねー


と楽しく話を聞かせてくれた息子


今回も猫たちを連れ
忙しい中お留守番は

ナーナー(ライトのこと、ばあちゃん)と
パパ(じいちゃんライトことダディ) 

 


なので、少しだけ
日本語話すわけのわからない
ばっちゃんにも慣れてくれたようで
楽しく過ごしたのですー


若者は??

これまでの結婚式と異なり〜
こんな地球を感じる

地球スタイル結婚

もあるのねーと勝手に命名をして
嬉しくなっていましたー


まだまだ20代の若きカップルが
より幸せになるよう祈りを込め
地球を愛し、自然を愛する
若者の考えやアイディアに
たくさんの尊敬なる思いが募った数日でした


そんな思いがまた広まるように
みなさまにもシェアです


Love & Thank you


 



以前に息子のディスクゴルフに
ついてった時の映像も入れておきますー


View this post on Instagram

A post shared by Masami Light (@masamis_pick)





View this post on Instagram

A post shared by Masami Light (@masamis_pick)






関連記事