未来へライト Up!

2024*Improve Human Power with LOVE &LIGHT ❤️
人生転換の人が出逢うブログ・Home to Life spiritual
沖縄生まれ、LA在住
歴史的パワー家系スピリチュアル野生児
母・妻・起業家として伝える大切なこと
ミラクルと自分を信じる人はウェルカム
❤️あなたの波動を地球へ還元
HUGS ・・・・・
ライトスタイルのマインドで心豊かな人生を❤️
てぃーだブログ › 未来へライト Up! › life inspire › 100歳マインド
Amazonナンバー1著書・ムーンレター
人生ミラクル創り・ライトユニバーサルジャーナル
ライトワールド情報は⬇︎
キラキラ  オフィシャルサイト  www.masamilight.com
キラキラ  意識をあげるライトの無料LIVE動画配信 右 心魔法のかけ方

♡今日もあなたに素敵なことが起こりますように♡

100歳マインド

2022年06月10日





こんな人達になりたいー


╰(*´︶`*)╯♡


100歳マインド

結婚式の参列も終えホッとひと息
次なるは姪っ子の卒業式のお祝いと
お祝いオンパレードで実家帰省中です



おはようございます


パソコンを出し
なかなかパチパチとタイプする間も無く
次から次へと
別荘にいるとやることが多いです


亡き義理父の残した別荘で
普段は、離れているので
義理妹夫婦に管理をお任せしながら
訪れるたびに別荘のケアや
周りの木々の掃除がやはり増えます

帰るたびに、またこの木が大きくなっている
強風の時期に倒れた木を
切っておかなくては
危ないしなどなど

その代わり、朝のライブやサンセット
ライブを主にフェイスブックにて
またはインスタにて
皆様のお届けしながら
おしゃべりライブトークをしました

ぜひまだの方は覗いてみてください


一つだけYOUTUBEにも掲載いたしました






あとは、SNSをチェックしてみてくださいね



今日は、100歳のマインドのお話


をしたいと思います


こちらのおじいちゃんとおばあちゃん
99歳のカップルでもう少しで100歳なので
沖縄だと数え歳をいうおばあちゃん多いので
となるとすでに100歳

どっちでも長生きのご夫婦ってことよー


 🤣


LAでもお年寄りお友達が多いライトです

お年寄りのお話はとても好き


どこへ行っても
気になるものです
長生きをし、人生を歩んできた人には
刻まれた数々の思い出があります

今回のばあちゃんとじいちゃん





第二次世界大戦を体験したおじいちゃん
このおじいちゃんも
LAでご夫婦で仲良しだった
ルーサーじいちゃんも
第二次世界大戦を体験のじいちゃん
いずれの方も敵軍だった
日本の私たちにとっても優しく

誰もが平和を願い
戦争などしたくなかったことが
よく伝わってくるものであります

だからこそ、平和のことを
これからも大切に伝え続け
さらなる心の平安をと思います


さて、


100歳カップルのお二人の日課があり
先日も上のフォトから数日後
またもや別のレストランで
偶然にも出会い、
隣のテーブルにかけ
お二人とにっこり会話したものです

お二人の日課は、

夕方のディナーへ二人で
毎日デートディナーすること

100歳で運転するおじいちゃん
凄過ぎる!!!


 ラブ


ディナーへ行くとかならず
毎日食べるのは


フレンチオニオンスープ


思わずLAの友を思い出しながらー 笑
誰とは書きませんが有名人 


先日出会った時には


オニオンスープの後
二人それぞれ

ハラペーニョポッパー
(辛いペッパーにチーズ入りのフライ)

を注文して食べ始めました


お年寄りで一人ワンプレートの
アパタイザーのフライをとると
食べきれないはずだけどなー
どうせなら
一人は別のものを注文し
二人で2種味わうといいのにー


と思っていると


歳をとると考えるのも疲れるらしく
なんでもいい感じで
いつも同じものを注文するのが
楽のようです


ばあちゃん:
食べているのにどうして
減らないのかしらおかしいわ


じいちゃん:
そりゃ、僕のを食べているから
君のは減らないよ


ばあちゃん:
あら!大変だわー
あなたのを食べてしまっていたのね


じいちゃん:
いいよー好きなように食べるといい
どうせなら一つにまとめよう
すると誰のか?なんて気にしなくていい


ばあちゃん:
そうねーそれはグッドアイディアね



何気ない、ほのぼの会話に
あら素敵ねー
など、いい言葉を笑い声が
たくさん聞こえ
こんな素敵な100歳夫婦って
いいなと実感するのでした


歳をとると
素顔が出てくると前にも書いたことあります


こんな可愛い素顔のばあちゃんになりたいー
と思わず願うのです

だからこそ??

みんなにもブログを読みながら
たくさんの心磨きをしてもらいたいものです

多くの年寄りが言います
若いうちは隠せても
歳をとると隠せないから
ボロが出る前に向こうへ行くか
若いうちに心磨きをしておくことだとね



( ◠‿◠ )



Love & Thank you


 ハート









・Amazonナンバー1著書・ムーンレター
・人生ミラクルへ!宇宙ノート・ライトUJ
・新次元に生きるライトワールド情報はオフィシャルサイトへ⬇︎
https://lit.link/en/masamilight  =====
・ 意識をあげるライトの無料LIVE動画配信
  心魔法のかけ方
 =====
❤️小さなヒントで人生をさらに良くなるコツをマスターしてください
 =====
シェアはいつでも歓迎感謝です。
必ず引用元であるhttp://light.ti-da.net を明記ください
但し、商用サイトへの引用転載は不可を併せてご理解ください
 =====
〜 Love and Light、Thank you 〜
同じカテゴリー(life inspire)の記事
実際に変化を楽しむ
実際に変化を楽しむ(2024-02-13 06:39)

ビリオネアの教え
ビリオネアの教え(2023-01-08 05:00)

古き精霊とスピ眼力
古き精霊とスピ眼力(2022-07-06 09:05)


Posted by Light at 05:16│Comments(1)life inspire
この記事へのコメント
おはようございますー⭐️
とても、心のほっこりするお話ですね!
100歳のじぃちゃん、ばぁちゃん見習いたいです
\(^_^)/

100歳ご夫婦の年齢の半分に満たない私ですが..思わず かわいい!と思ってしまいました(*^^*)
年を重ねても 人の心の中にある本音(本心)は 変わらないと思うので こんな風に 夫婦で共に年を重ねて一緒に居られることのありがたさというものを 周囲へ気づかせてくれている方々のように感じますね⭐️


それは、ライトさん夫婦にも同じように感じています(*^^*)

とても和む内容をありがとうございます(^-^)/
Posted by ⭐️ at 2022年06月10日 08:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。