この時を大切にする

Light

2010年09月25日 16:38

この時を思いっきりエンジョイする

っていつでもいえることですが、

やはり若い時こそ経験は豊富であってほしいと

思うものです。

全世界の忙しく、子供に振り回される?



いえいえ、、子供たちに一生懸命のお母さんたちお疲れ様です。

今週は学校イベントの多い週となり

ライト家もなんとも忙しい、慌しい週でありました。

ブランダンは、学校のサッカーチームのトライアウトTESTにて

75名中16名の選手に選ばれたことで

今日から5時まで練習。

毎年、ここ数年優勝しているミドルスクールとあり

コーチは、8年生をメインに選ぶからと発言していたので

どうなるかと思ったのですが、無事友達共々選ばれ

張り切っています。

始まったばかりというのに目標は2年後の高校の話を

出していたブランダンです。

そんなブランダンのサッカータイムを待つ中、学校の近くにモールがあるので

ショーンの明日のダンスパーティのための服を買いに大急ぎ

1時間ですべて終わらせたあと、大慌てでブランダンをお迎え

家へ戻して、シャワーや準備をさせ

そのままトンボ帰り状態でブランダンを学校のダンスパーティへ

送ったあと、そのままショーンをハイスクールのフットボールの試合観戦へ

送ったのです。

ブランダンは、新しいミドルスクールですが、

ダンスなんて緊張するかという友達を二人、誘って参加しました。

おとなしい男の子二人は、結果的にとても楽しい時間になったようです。

経験のないことに関して、どうしようと悩んでいた二人に


体験してみないと、楽しいのかなんてわからないだろ

とブランダン発言は、二人を新しい体験へ引っ張り込んだようで

帰りには、二人ともとても笑顔でも家へもどったのです。

さて、ショーンですが、

明日のホームカミングパーティ(ダンスパーティ)を控え、

今日は前夜祭のフットボールのオープン試合。

TV中継、花火、大スクリーンに映し出す選手たちの紹介、その他と

さすが、アメリカは盛り上げるのが上手だなあと思いました。

フットボールの試合といえど、1回の試合で500万円近い

チケット売り上げをするショーンの学校

もちろん、人気高校は同じような売り上げなのでしょうが

さすが、スポーツビジネスの強さは学校から始まっているようです。

そんなショーンにも、様々なイベントには参加するように

勧めています。

この時しか楽しめないこともたくさんあるのです

とにかく、若いときはたくさん経験して

エンジョイして、ドンドン自分の器を大きくしなさいと

アドバイスしているので、

人とふれあい、それは人を知る大きな一歩だと思っています。

ですから、子供たちをこんなイベントへ送るときは

毎回、親の私がわくわくしています。

二人を下ろして家にもどるときは、20度と外も涼しく

ちょうど地平線は、夕方のしずんた太陽のあとの

夕焼けがきれいに残っていて、坂を下るときには


ダイアモンドをちりばめたような町並みをみながら

気持ちよく車を走らせました。


わーい!デートナイト


大喜びしていたスコット、

レストランへいこう!と張り切っていたのに

二人で今日あったことをおしゃべりをしている間に

レストランタイムがなくなってしまいました。

ヽ(*゚∀゚*)ノ

ドジな二人です




Have a nice day







関連記事