じっちゃま隊初登場

Light

2011年06月14日 06:00

皆さん、、、カフェの友達じっちゃま隊こと

3人のアメリカのグランパたち

ブログを通してじっちゃまたちのファンが増えているんだけど

写真アップしてくださいとリクエストきているんだけどいい?



と聞いたら、ボブじいちゃんが、

日本のみんなが写真をみて倒れなければね

と愛嬌ばりのコメントをして、ハイ!チーズ! 

どうですか?


ルーサー、ボブ、フレッドじいちゃん&魔法使いのジョージさん、脚本家のダン

さて、、、誰がだれでしょうか、、?


じっちゃまたち、ブログで話題になっているのは嬉しいようです。

じっちゃまたちのフォトをみたいっていっているよ

じっちゃまファンが増えていると嬉しいコメント入ってたよ


と伝えるとかん高い笑い声で


ハッハッハッ

と長生きもいいもんだね。。

わしらの話も役にたつのかね?


といいながらも色々な人にその話題を伝えては嬉しそうにしています。

なんといっても、93歳のルーサーじいちゃんも最高ですよね。

先日もルーサーじいちゃんは

私が駆けつけたときにはテーブルの上にカフェの袋をおいてました

帰り際には、そっと袋の中をみてごらんと
みせるのです。

イレーンばあちゃんへのおみやげのクッキーです。

長いこと肺をわずらわせている、ばあちゃんはあまりカフェへ足を運ばなくなりました。

調子のいいときには顔をみせてくれますが

めっきりと減ってしまいました。

なのでおみやげのクッキーを嬉しそうに88歳になるばあちゃんへ

もっていたじいちゃんです。

そんな様子をみると嬉しくなるので、また喜ぶ私の顔をみて

さらに喜んでくれるじいちゃん。

じゃあ、、イレーンばあちゃんに私からのハグもプレゼントしてねとじいちゃんにハグすると

しっかり受け取ったよ、渡しておくね

といってくれます。


その日は、人の役にたつ話題がでていて。。

ボブじいちゃんが、


今日は、買い物デーだなあ。。。
僕は、スーパーでショッピングカートを押してあげるのが上手なんだよ
妻の役にたつのはいいことさあ


というと

フレッドじいちゃんが、

そうだな、、この年になっても高いところの物を妻に
とってあげることが出来る身長があるから
さらに必要とされるね




まさみ、誰でも人の役にたつことは1つは必ずあるんだ
そうすると人は自分の価値をちゃんとわかるようになるんだよ


と自信満々にショッピングカートを週に1回おしてあげることを

お話するのです。

子どもたちがショッピングカートをおしてくれると

ありがとうと素直に言える私たち女性は

以外に男性たちがカートをおして買い物をする機会があったとしても

ありがとう 言えているのかなあ?

とふと思いました。


そうやってその日は、新しく出来たお店を私のちゃんと

説明しては、どこがいいのか?

色々と話題はつきなかったのです。

PS..みなさん、じっちゃまたちのファンの皆さん。。。
じっちゃまたちへコメント残してくださいね。。
英語でも日本語でもOKです。
じっちゃまにリンクでご案内しておきますから。。
ありがとうございます。
これからもじっちゃま話題を楽しくシェアしていきたいと思います。




Love




関連記事