シカ危機一髪?

Light

2009年07月06日 07:00

スコットサイドの家族のお墓参りへ行ってきました。

アメリカですから

個々に墓地が違うことで

それぞれの場を訪れ

近況報告です。

帰りに。。。シカ事件が。。

ことだま?引き寄せ?

を実感です。。
お墓参りの後、

スコットの親戚の家でディナーを

ご馳走になり、訪れていた知り合いの人との会話中


そろそろ、帰る時間だけど
夕暮れ時だから、ハイウェイも木々の多い
通りに面しているからシカが急に出てきたりしないよね



と言葉したライトに

その知り合いの人は

大丈夫よ。。。めったに車の前に出てくることないし
出てきても、、車に引かれたりするのもいるしね
気にすることないわよ


の言葉にちょっと心の中で





としたライト


こんな風に考えるのも問題なんだよね。
絶対に引かれたりしたら駄目だよ


と心で自然に対してコメントして

出発したのでした。。。


ほとんど暗くなりかけたころ

スコットが


シカ! 

を発見、反対車線にたっているバンビがいます

(愛読者の皆様、覚えていますか?似たような状況を以前書いたの。。)
(私のか、もしくはりんごっちさんが記事にしてくれたと思います。)
(ライトたちのリス事件) 


気をつけてよと

ちょうど数十分前にも話したばかりだったので

無事停止することができました。

止まった車の前をジャンプしながら

走っていきました。


ほっとした中

スコットに、、、

ねえ、、シカって頭いいんじゃない?
あの、シカさ、止まるの
待ってたというか
立ち止まっている間、車確認してたんじゃない?



というと


 はあ?

という顔をしたスコットですが


何はともあれ、、
ことだまでも、引き寄せでもわからないけど
無事でよかったよ

だって

その日、別の家で狩でハントされたシカの上半身だけのはく製をみて

悲しい思いで、


人間の勝手な気持ちでごめんね
同じような思いするシカが減るように
祈ってねえ



とはく製に声をかけた日でもあったので


本当は、もしかしたら

そのシカさんたちが守ってくれたのかもしれない


バンビは、家族のところにたどりついたのかな?

とちょっとクスクスと笑いながら


別荘へ戻りました


Have a nice day



関連記事