7日間メソッド☆エピファ

Light

2015年06月22日 06:00

エピファ

初めて聞く方も多いかと思います

私もなんせ、初めてでしたから 





野菜でも個性が光るんだから、人も個性光っていいんじゃない?
素敵だと思うよおー。ちょっと異なるってことも光りだした証拠かもね。
少しずつ慣れてきたら新しい自分ってもっと好きになれるかも 


Are you ready to change?

Because you are the one changing and leading yours.


変る準備できてますか?
なぜなら、あなたが自分でチェンジし、自分を導いているのですよ






2015/06/17



 この日、えぴふぁ命名となりました

今回の7日間メソッド伝えるにあたり、ワークショップ、セッション、セミナーでもないし
どうしようかなあ、、適する言葉見つからないけど
そうだ ! 今日はじっちゃまの様子を見に行く日だった
行ってみたら決まりそう!

とあわてて家を出たライト

いってみると、あれ! 


魔法使いジョージさんとじっちゃまは?
その日珍しくお休み 

がちょーん!


でも、父親仲間のお二人がいたのです

私たちは同じ年齢の娘息子がいるので親としても仲良し仲間であります

上のブログ記事でご案内したように、父親お二人のMさんとRさんは仲良し

運命なる出逢いをしたことで彼らの奥様たちも素敵な方々

ユダヤ系とカナダ出身のお二人で努力家だし物知りだし

PTA活動にも余念がありません

お二人の父兄仲間には、あのウィルスミス、シンディクローフォード、世界的ロックシンガーや

他にもすごものそろいの中で、お二人も大成功しているし

それでも人としての生き方と魂の輝きを常に伝える方々なのです

いばることもなく、いつも本当に温かく接してくれ、日本からまだ10年足らずのアメリカ在の

私にいつも色々なことを教えてくれるまさに私の兄たちで頼りになるのです

何度助けてもらったことか (^_^;)

そんなに今度、日本で3年ぶりにトークするんだけど。。。。

と相談したら、10数個のセッションに異なる言葉が返ってきました

そして、いきなりお二人の後ろにピカー!っと光るのを見た瞬間二人で同じ言葉をいいました


エピファニー!  


まさみ、よくわからないけど、まさみはこの言葉を使わないといけない気がする
開くと言う意味だよ!


というのです、アウェイキング(目覚め)の気づきでもなく、この言葉としきりにいう彼ら

なんかサウンドが好きだから、それいいかも!

その時に素敵な素敵なおばあちゃんが店に入ってきました

かなり年の様子なのに元気いっぱい!
しかも食べっぷりと量に感動したライト

店には私たちしかいません!

おばあちゃんとほんの数分、お話する機会に恵まれました


人生はね。どの視点で生きるかなのよ
ありがとうね、お姉ちゃん



お礼を言いたいのは、私なのに、こんな素敵なオーラをもつおばあちゃんが
いきなり店に入ってきて、ぱーっと明るくなり
白髪いっぱいのおばあちゃんなのに、私はくぎつけとなり
すてきー  となったおばあちゃんの言葉

その後店に一人となり、ふとエピファニーを検索してみたらこうありました



古代ギリシャの言葉であり、衝撃的な意識の改革や経験により引き寄せを起こすの意味
ブレークスルーのオリジナルの語源となったものでもある

エンライトニング(enlighting) というからだに入り込んだ闇や邪気を取り除く、
光ですべての余計なものを排除し、次のステージへの移行を明確にしすべての問題や原因をクリアにし押し上げる。

まさに  運命を変える出来事

ニュートンが、りんごが落ちるのをみて重力と月のみちかけを直感したように
たったひとつがことがすべてを変える



  

そのエピファニーを短く、エピファと名づけました


自分で自分を導き、そして、周りへの影響力のバイブレーションをながす


のだなあと実感したのです


父親心友さんちたがいいました。


失敗してもいい事を教えておいで。
すべてがスタートであること、僕らは子供たちに起きている変化に
気づきながらも忙しく、大丈夫だろうと思っていたところに落とし穴があり
息子を失った、だから、人に進むこと、変ること
見てみないふりをしないこと、今のままでいいと言い続ければ
自分も変ることはない

進み、気づき、変る勇気を人にもってもらいたい


そういった二人の後ろには、亡き息子さんたちが立っていました。


こうやっていつも人に助けてもらい私はいつも進んでいます

皆さんのほんの少しの気づきに私もなれればと思うのです

そして、皆さんも確実に助けてもらい、助ける人になるのだと思います


全部を助けるのではなく、助けるきっかけとなる人には

なれるような気がしませんか?




前にも記事で案内したことがあります


皆さんを信じています 

私と皆さんの守護会議はしっかり続いているから



Love & thank you





PS>..ほおら!こういう記事書く日はいつも2のつく日に設定されているのね
出たああ、、、22日だわ  
タイミングはいつも創られる






関連記事