未来へライト Up!

2024*Improve Human Power with LOVE &LIGHT ❤️
人生転換の人が出逢うブログ・Home to Life spiritual
沖縄生まれ、LA在住
歴史的パワー家系スピリチュアル野生児
母・妻・起業家として伝える大切なこと
ミラクルと自分を信じる人はウェルカム
❤️あなたの波動を地球へ還元
HUGS ・・・・・
ライトスタイルのマインドで心豊かな人生を❤️
てぃーだブログ › 未来へライト Up! › Happyな未来へ › 自信がないのは
Amazonナンバー1著書・ムーンレター
人生ミラクル創り・ライトユニバーサルジャーナル
ライトワールド情報は⬇︎
キラキラ  オフィシャルサイト  www.masamilight.com
キラキラ  意識をあげるライトの無料LIVE動画配信 右 心魔法のかけ方

♡今日もあなたに素敵なことが起こりますように♡

自信がないのは

2015年05月29日

自信がない

いろいろな理由があると思いますが

今日はこの視点でトーク


自信がないのは
ねえ。。悩み話してみて! 聞いてるの?返事してよ!とクンクン状態のムーン
そのパンダ悩みなさそうだよねえ。。。。こう生きたいものですね パンダ



Are you ready to change?


28日記事のとき 上 忘れてたっけ?

がーん

クスッと笑った皆さん、もう生活の一部になりつつありますね?

変る準備OK? が。。 (≧∇≦)



自信がない


時にこんな理由の人もいます

特にティーンエイジャーやお子ちゃまにも言えることなので

子育て中の方もしっかり子育て場面におきかえられるところは

そうして考えてみてください


人に言えないことしていますか? しましたか?


牧師さん、カウンセラー、その他の方々からの会話を思い出してこの質問でした

人に言えないこと、内緒のこと、隠し事、ばれたら困ること

あら、あら、、この言葉を聞いて人それぞれ

ドキッとする内容や思い浮かぶことは変るかと思います

ティーンの子にきいたら、パーティで内緒で一口お酒飲んだことがある

とか出てきて笑い話になる時もあれば、

大人にきいたら、全然、言わなくてもいいです!という隠し事まで出てきそうな ニコニコ

いずれにせよ、人に言えないこと
=自分の心の中で恥、反省が芽生えている可能性が高いそうです

そんなことを心に中にずっとずっともっていると

自信は減っていきますね

カウンセラーさんが最初にクライアントさんと会うとき

内緒を長く続けてきた方は、心が重く、身体も重そうで、暗いそうです


ざんげにくるかた、言えばクリアになると思っては

さらに何度も何度も同じざんげをしても心から軽くならない人もいるようです

言えて吐き出せてすっきりしたよりもきっとそんな場合は

許してもらいたい相手がいる場合も多いみたいです

もうすでに謝ったのに、許してくれない

と怒りをため、自信がまだまだない人もいるようで

ただ、謝ればいいというものではなく心からの謝罪がどこまで通じるか

と言う話をしてくれたプロカウンセラーさんもいました


心に隠していること

過去が変えられないように

やったことが変えられないときは

しっかりと自分で出来る責任を果たしてみてください

何をすれば自分に自信が戻ってくるか?

精一杯の誠意が子供でも大人でも見られたときに

その人の心が軽くなるかもしれません



そして、家族のためにがむしゃらに頑張ってきた

何のとりえもないといっているお父さん、お母さんもいますね

隠し事ひとつもなく、すべてをさらけだしていつも一生懸命にニコニコしている

そんな皆さんでも自信がないといったりします

自信がなくても輝く笑顔でそういう人もいます

ここでのべたように、とりえがないわけではないですね

家族のためへの姿勢、誠実に生きてきた方

それだけで、自信につながることでもありますよ

その姿勢を続けることがいかに困難か ニコニコ と言う人も多いです

自分をしっかりほめてあげてくださいね


反省する人もそうでないひともすべての人に


自信をもって暮らすことは簡単だ!
楽勝楽勝!



とちょっと能天気なこともいって大笑いし、

心の中を軽くする勇気もってみては?



うさぎ


Love & thank you


ハート






・Amazonナンバー1著書・ムーンレター
・人生ミラクルへ!宇宙ノート・ライトUJ
・新次元に生きるライトワールド情報はオフィシャルサイトへ⬇︎
https://lit.link/en/masamilight  =====
・ 意識をあげるライトの無料LIVE動画配信
  心魔法のかけ方
 =====
❤️小さなヒントで人生をさらに良くなるコツをマスターしてください
 =====
シェアはいつでも歓迎感謝です。
必ず引用元であるhttp://light.ti-da.net を明記ください
但し、商用サイトへの引用転載は不可を併せてご理解ください
 =====
〜 Love and Light、Thank you 〜
同じカテゴリー(Happyな未来へ)の記事
宇宙が送った皆様へ
宇宙が送った皆様へ(2023-07-12 09:21)

幸せのポイント
幸せのポイント(2023-04-04 06:53)


Posted by Light at 14:07│Comments(0)Happyな未来へ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。