未来へライト Up!

2024*Improve Human Power with LOVE &LIGHT ❤️
人生転換の人が出逢うブログ・Home to Life spiritual
沖縄生まれ、LA在住
歴史的パワー家系スピリチュアル野生児
母・妻・起業家として伝える大切なこと
ミラクルと自分を信じる人はウェルカム
❤️あなたの波動を地球へ還元
HUGS ・・・・・
ライトスタイルのマインドで心豊かな人生を❤️
てぃーだブログ › 未来へライト Up! › life inspire › 最高の人生
Amazonナンバー1著書・ムーンレター
人生ミラクル創り・ライトユニバーサルジャーナル
ライトワールド情報は⬇︎
キラキラ  オフィシャルサイト  www.masamilight.com
キラキラ  意識をあげるライトの無料LIVE動画配信 右 心魔法のかけ方

♡今日もあなたに素敵なことが起こりますように♡

最高の人生

2008年12月06日

12月1日に起こったこと

ちょっと心の休養をしましょうね

と書いた今週。。。

まずは、その話を書ける状況がきたので

書きましょうね。

12月1日の衝撃は、いきなりだったのです。

その日、ライトはビジネス友人3人でランチの約束を
日本へ行く前からしていました。

朝食タイムの予定だったのが
仕事が入ってしまったライトのために
変更してランチ食事に。。

朝の仕事の場が思ったより遠かったので
この経路で行ったら早くつくはずよと
アドバイスを受けたライト。。。。ガ-ン
途中、後悔するほどの山道を通ることになっていました。

ガードレールもないし、、、カーブ多いし。。。。がーん
この時点で待ち合わせの時刻。。。
しかも、山だから携帯の電波届かないガ-ン

ドンドン高くなる山道をとおりながらも心は、ちょっと焦り気味で
落ちたら危ないよね。。。と。。。遠目に山々を見ながら
走っていたのです車

そんな時、

急いでは、ダメ。
命あってこそ、身体あってこそ会える
無事に到着して会えるから
ゆっくりと走って


なんか聞き覚えのある女性の声だよねキョロキョロ

と思いながら、その声を聞いたあと

いいや!!大遅刻だけどと15マイルのろのろ運転で進み
無事、山を下り遅刻ですみませんの電話をして
到着したのです。。。

30分の遅刻 ガ-ン

幸いにも、先に到着してた二人はエンジョイモードで
外のテラスで笑顔でライトを待っていてくれたのです
いつもながらの優雅な時間が流れていました

そんな時、友人が電話を受け取ったあと

ライトさん、代わってシャスタ山にハイキングへ行った娘が
足を滑らせたとか言っているんだけど
話を代わりにちゃんと聞いてくれない?


と電話を手渡されました。

胸騒ぎのする友人を横に電話の向こうの警察の言葉
ひとつひとつをしっかりと確認しながら

頭がまっしろになりそうだった

電話を切るとすぐに


友人が、なんて?
けがしたって?


震えながら、聞いてきた

椅子にかけてもらってから
ゆっくりと言葉を選ぼうにも選ぶこともできず

足をすべらせ、山から転落し
28日に亡くなったそうです


そういうとすぐに、泣き叫ぶ友人にハグしながら


ごめんなさい


としか言えなかった。。。。
こんな悲しいことを家族の皆さんに伝える役になったこと
なんで、私なんだろう と思いながら

もう一人の友人と共に
彼女を家へ送り届けた タラ~

ずっと、ずっと娘のハイキングをとめることのできなかったことを
後悔しながら泣いていた友人

EMMY賞受賞

で、6月に記事としてご紹介した友人の娘さん
ちいちゃんが亡くなったのです

愛称 cherry(チェリー)で慕われたちいちゃん

今日は、TVで彼女の追悼スペシャル番組が放送されたほど
メディアにおいて、彼女の存在のすばらしさを
私たちは確認しました

不思議なことに28日に亡くなったことを
彼女が拠点としていたNY側では、速報されていたのに
ここロス側では、1日までニュースとして
流れなかったこと

ランチの時間や大遅刻で、結果、警察からの電話を受けたとき
友人と一緒にいることができた

ちいちゃんのお母さんとその後の流れをみても
ライトが伝える役目をいただいたことも
ちいちゃんがすべてセッティングしたんじゃないか?
って思うような流れがずっときているのです

山道をとおりながら、聞いたことのある声だなあと
思ったその声は、ちいちゃんだったのだろうと
友人と話しました

1日に家族がちいちゃんの悲報を確認したあと
ニュースは、全世界各地へと様々なTV局が報道しました

NYからは、数多くの新聞社が取材にきて

10年間、エミー賞にノミネートされ続けた
すばらしいエディターだと彼女の実績を讃えました

一斉に悲報が報道された日、TV局へ彼女の番組のファンからの
悲しみのメールが殺到したことなど

彼女の実績、そして人生のすばらしさを
本当に知ることができました

今年は、母の日にはお母さんをNYへ招待
父の日の月には、エミー賞受賞の会場へお父さんを招待
彼女のおかげで、高校を卒業することのできた彼女のクラスメートだった
あの有名セレブ女優のドリューバルモアも
社会人になってからも感謝の花束を何度も贈り続けていたと
聞いています花束

ここで言い尽くせないほど

最高の人生だった

と最後の言葉を家族へ残した彼女

まさに、そのとおりだと思います。

10年ぶりの異例のスピリチャルの高い神聖なるシャスタ山での事故

神様が彼女を連れていったのだろうね

とたくさんの人が言いました。

緊急連絡先にお母さんの携帯を残したちいちゃん

やっぱり、お母さんっこだったんだよね
そのおかげで、ライトに大切な役目を
与えてくれてありがとう、、、と、、心から思いました。
伝えるのは、辛い役目だけど
ちいちゃんの人生を振り返ったとき
こんなすばらしい人の人生の最後を伝える役目
誇りに思うね。。だから、役目を与えてくれて
ありがとう、ちいちゃんと心から感謝でした


やりたいことを思いっきりやった人生

そんな生き方を伝えてくれて本当にありがとう


シャスタ山での悲報ニュース記事


明日は、彼女の最後のセレモニーのお手伝いをしてきます。


Have a nice day

ハート




・Amazonナンバー1著書・ムーンレター
・人生ミラクルへ!宇宙ノート・ライトUJ
・新次元に生きるライトワールド情報はオフィシャルサイトへ⬇︎
https://lit.link/en/masamilight  =====
・ 意識をあげるライトの無料LIVE動画配信
  心魔法のかけ方
 =====
❤️小さなヒントで人生をさらに良くなるコツをマスターしてください
 =====
シェアはいつでも歓迎感謝です。
必ず引用元であるhttp://light.ti-da.net を明記ください
但し、商用サイトへの引用転載は不可を併せてご理解ください
 =====
〜 Love and Light、Thank you 〜
同じカテゴリー(life inspire)の記事
実際に変化を楽しむ
実際に変化を楽しむ(2024-02-13 06:39)

ビリオネアの教え
ビリオネアの教え(2023-01-08 05:00)

古き精霊とスピ眼力
古き精霊とスピ眼力(2022-07-06 09:05)

100歳マインド
100歳マインド(2022-06-10 05:16)


Posted by Light at 18:36│Comments(9)life inspire
この記事へのコメント
思わず涙が浮かんでしまいました。
ライトさん、辛かったでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。(-人-)

でも。。。
「最高の人生だった」
私もこの言葉で今生を終えたいですね。
ちょっと喝がはいりました。
ありがとうございます。
Posted by pyo at 2008年12月06日 18:50
Lightさんお辛いお役目でしたね・・・。その辛さを「ちいちゃん
への感謝」へと昇華されたLightさんはやはり素晴らしいと思
います。

朝日のように、「必ず再び」、ちひろさんの魂もこの世にキラキ
ラと輝きながら舞い降りてきてくれると思います。
Posted by 弥生 at 2008年12月06日 22:14
えっ、こんなことってあるの?本当?

マサミさんが、嘘を言うわけありません。

やはり、地球を包む世界が「ちいちゃん」さんを必要とされて、連れていかれたのでしょうか?それにしても、辛すぎます。

毎日「ちいちゃん」さんの事を忘れることなく、回向させていただきます。

マサミさん、ご苦労さまです。

おかけする言葉はないですが、ちいちゃんのご両親、ご家族の方々が一日も早く、お元気になられることをお祈りいたします。
Posted by YUKARI at 2008年12月06日 22:47
ライトさんの衝撃、
ちいちゃんのお母さんの悲しみ・・・
子供を持つ同じ親として悲しいです。

ちいちゃんの、ご冥福をお祈りします。
Posted by san shimasan shima at 2008年12月06日 23:32
ショックで鳥肌が立ってしまいました・・・・

あのお写真、とても印象に残っていたので「まさか!」と思いました。

最後の最後まで優しい彼女のご冥福を心よりお祈りいたします・・・

(これ以上言葉が出てきません・・・ごめんなさい。)
Posted by のりにゃん at 2008年12月06日 23:58
まさか足をすべらせての事故だったなんて・・・
ディスカバリーチャンネル、本当にいいなあと感じていたら、
こんな素敵なエディターさんだったんだあって知ったばかりだったのに・・・

ライトっちに話しかけてきたのは、彼女だったんだろうね。
その声から何かとても落ち着いたものが伝わってきたよ。
残されたご家族はしばらく大変だろうなあと思うとちょっと辛いけど・・・

せめて・・・亡くなった彼女が、たくさんの
安らかさに包まれていますように。
Posted by ひなた☆りんご at 2008年12月07日 03:06
このブログを通じて知ったちいちゃんさんの、
これまでのご活躍、その人生を想いながら
ご冥福をお祈りいたします。
Posted by すみっち at 2008年12月08日 10:07
最初に連絡受けたときは誰とは検討つかなかったのでショックでした。。
これからはこの学びを真摯に受け止めてどう生きるかですね。。
Live fully and Love yourself and others...
Posted by ちゃーちゃん at 2008年12月08日 15:10
   PYOさん

ですよね。。
そういえるように日々を満喫させていきましょう。

   弥生さん

ありがとう。
そうですね。また舞い降りてくれるでしょうね。

   YUKARIさん

本当ですよね?
こんなことってあるの?
って思いましたもん。。

ありがとう

   SAN SHIMAさん

親の気持ちが伝わってくるよね。
ありがとう

   のりにゃんさん

そういってくれるだけでうれしいです。
ありがとう

   りんごっち

きっと包まれると思うよ
サンキュ!

   すみっちさん

ありがとうね。。

   ちゃーちゃんさん

驚きですよね。
葬儀の日は、よかったと皆さん、笑顔でおわりましたよ。


   皆様

Thank you very much!


    
Posted by Light at 2008年12月09日 04:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。