未来へライト Up!

2024*Improve Human Power with LOVE &LIGHT ❤️
人生転換の人が出逢うブログ・Home to Life spiritual
沖縄生まれ、LA在住
歴史的パワー家系スピリチュアル野生児
母・妻・起業家として伝える大切なこと
ミラクルと自分を信じる人はウェルカム
❤️あなたの波動を地球へ還元
HUGS ・・・・・
ライトスタイルのマインドで心豊かな人生を❤️
てぃーだブログ › 未来へライト Up! › 不思議なこと › 精霊龍と夫婦うたき 2
Amazonナンバー1著書・ムーンレター
人生ミラクル創り・ライトユニバーサルジャーナル
ライトワールド情報は⬇︎
キラキラ  オフィシャルサイト  www.masamilight.com
キラキラ  意識をあげるライトの無料LIVE動画配信 右 心魔法のかけ方

♡今日もあなたに素敵なことが起こりますように♡

精霊龍と夫婦うたき 2

2007年03月22日

          精霊龍と夫婦うたき 2
          グランドキャニオン、昨年夏の家族写真ですキラキラ 

                   eragonって映画しってますか?
ずっと見たくて、昨日、DVD発売でゲットしたんだけどおすましでも、昨日はタイミングが悪くみれなくて。。
カレンダーをみたら、、3月21日なので、、また意味合いの深い日(ライト的にはね)、
だから、今日みることになるなあと思いつつ、やっと見ました。
すっごく良かった。。。ドラゴンとドラゴンライダーの話。ラブ
昨日から、精霊龍の話をアップしているのも縁がありそうですね雷

じゃあびっくり読んでる皆さんも縁がありそうびっくり!!びっくり

前に書いたよね。。。不思議は伝染するからねベー

                    右

    

次の場所へと移動する前に、岩のそばには、小川が流れていたのでちょっと覗いてみたら、めだかさかながいた。
Mさんが、

そういえば、琉球めだかの生存が危機状態にあって、基地内では自然がまだ残っているから結構生存している。だけど、それを狙った業者がどうにか基地内に入りめだかを取っているのを取り締まるニュースをきいたけど、、やっぱり琉球めだかだ   びっくり!と。。

琉球めだかも聖地とかに関連した川近くにいること多いらしいよね。
とMさんは付け足した。

頑張って生き延びてほしいねと話をしながら次へ急いだ。。

反対側の基地内の住宅街の方向って感じがするからそこへ行きましょうね。
と二人を車に乗せ、移動した。

ハウジング内をとおり、感じる方向は、車を降りて木々の間へ導かれていた。

本当にこんなところになにかあるわけ?


と私は、思いつつ。。。

そのまま3人で今度は徒歩で移動した。

何もなかったら、どうするわけ?と思うけど、、、絶対にこの方向って感じで歩き2人を誘導してた。

茂みの中にフェンスを発見汗

こんな所にフェンスが、しかも入り口みたいのがあるムカッ

でも、入り口に鍵錠がかかっている。

ガ-ン

とみると、フェンスのドアの下が壊れているムカムカ

といっても、しゃがんで通らないと通れないほどの大きさタラ~

で、、、、まずは、男性のT先生が行ったら?

と思うのだが、、いつものごとくMさんが先に入っていった。

Mさん、好奇心いつもバリバリなのぶーん

T先生と後を追いながら、、進むと

中には大きな洞窟があった。

しかも、入り口をみてMさん、、またまた大笑いシーサーメス

ライトさん、お疲れ様。ここが2番目の必要な場所みたいね

と昔の石でできた階段付近にあった文字は、

夫婦うたき

とあった。
だから、あの場に夫婦でマスター霊は現れたんだ。。。
お疲れ様ってのは、この二人のマスター霊に対して私は思った。

Mさんの次の質問が来る前に、、、

ライト、中に入りませんよ汗
うたきといえど、戦争がありましたからね、洞窟は苦手ですから。。。。

T先生も、、、僕も遠慮しておきますよ。。

じゃあ、、、行ってくるから待っていてね。中で仕事してくるから

とMさん、またもやさっそうと中へ。。。。

待っている間に、T先生と入り口付近をみてやっぱり拝所だね。

聖地のシンボルである、植物がちゃんと3つあるね。
と色々とT先生が説明してくれた。。。

いつもの優しい笑顔で、、Mさんの勇敢ぶりをT先生は、語っていた。。。

あっという間にMさんももどってきて、アップ

中は広かったよ。
まあ、、、色々なのがいるようだったけどね。。。


今日は、変わったところに入れてよかったよ。

と二人が言ったので、、終わった。。。

MさんやT先生と話すときに光をおろすとか、開くとか、いろいろな表現があるけど実際には、異次元との素晴らしい空間を開きもっとエネルギーがおりることなのかな?
思ったりもした。。。

岩の上など昔は儀式で使っていたらしい。。
元々、エネルギーってのは、やはり太陽が月などのエネルギーをもらうような儀式もあったみたい。

まあ、、、よくわからないけど、、、納得しているマスター霊たちがいるならそれでまたその土地が守られるという沖縄の風土が続くならいいかなとも思う。

で。。。

あの最初の岩の川で、、、
白蛇の悲しそうだった表情が今回TACさんのメールでわかったんだよね。

ここからはTACさんが送ってくれた内容をそのままアップしますねアップ

TACさん、ありがとうございます。。。ニコニコ
感謝です。よつば

これは沖縄に限らないのですが、水源地が聖地になることは、世界的にみてよくあります。
それだけ水が人間の生活に必要なものと言うことですね。で、この聖地を守る精霊が龍や蛇であることがよくあります。

例えば静岡の天竜川の水源は長野の諏訪湖ですが、諏訪湖を守る諏訪大社の御神体は龍です。
鯉のぼりは中国の故事から来ていますが、あれも水源まで到着した鯉が龍に変身するといった話ですね。

北谷って世界史的に見ても古い集落なんだそうで、桑江で発見された遺跡などから判断すると、
たしか2000年位連続して集落が続いていた様です。那覇や首里より歴史があるんですね。
あの聖地は2000年にも渡って北谷住民の生活を守ってきたんですね。

二次大戦の敗北により、住民は立ち退かされられてフォスター、レスターが建設されました。

海兵隊に考古学者がいるんですね。びっくりしました。ガイドさんから聞いた話ですが20年ほど前、フォスターに赴任した考古学者がこの聖地の話を聞き付けます。

その頃、聖地は荒れ果てていたそうです。この考古学者が海兵隊や北谷教育委員会、沖縄県に働きかけて聖地を再建させたとのことです。疲れ果てた沖縄の龍を西洋の龍が助けたんですね


ということで、丘の家から次の家に引っ越した時、ここへ来る直前まで住んでた家の目の前の川がその場所へと続いていた。

そして、あの白蛇が悲しそうな顔をしたのは、衰退していった川の精霊を思ってのことだったのだろうなあ

と思った。
川のそばの家に住んでいた時に、何度かMさんとも話しながら、力のおちている何かを感じるけど、、、何なのかなあ?と話したことを覚えている。

ひずみも感じた。
それは、川が道路のために何度も区切られてしまっていたこともあるかもしれない。

千と千尋の神隠し の話をしてくれたTACさんのメールからやはり映画のことを思い出し、見えない異空間でこの地球を守るものたちの苦しみもあるのだろうなあと感じたぐすん

だから、もっと環境も大切にしないといけないんだね。

長くなったけど、いろいろと考えさせられる結果になった。

まさか、3年後の今、こういう形でその時を思い出しあの時の白蛇の気持ちがわかるとは、、、
想像もしなかったパンダ

今、言えるのは、自然も人も精霊たちも、もっと私の知らないことにも感謝するということ。

すべてあって、今日があるから。

今日があるから未来を創ることもできるから

ありがとう


Have a nice day

ハート


いつもありがとうダウン


・Amazonナンバー1著書・ムーンレター
・人生ミラクルへ!宇宙ノート・ライトUJ
・新次元に生きるライトワールド情報はオフィシャルサイトへ⬇︎
https://lit.link/en/masamilight  =====
・ 意識をあげるライトの無料LIVE動画配信
  心魔法のかけ方
 =====
❤️小さなヒントで人生をさらに良くなるコツをマスターしてください
 =====
シェアはいつでも歓迎感謝です。
必ず引用元であるhttp://light.ti-da.net を明記ください
但し、商用サイトへの引用転載は不可を併せてご理解ください
 =====
〜 Love and Light、Thank you 〜
同じカテゴリー(不思議なこと)の記事
宇宙からの伝言
宇宙からの伝言(2023-03-18 08:58)

神聖なるコヨーテ
神聖なるコヨーテ(2023-02-08 14:17)


Posted by Light at 15:52│Comments(21)不思議なこと
この記事へのコメント
マサミさん

こんにちは♪

大変貴重なおお話をシェアしてくださりありがとうございます。
TACさんの最後の海兵隊に考古学者さんのお話を読んでいる
時に目頭が熱くなりました。咽も痛いぞ!ありゃ。。。

私も今年は水と関わる何かをする年と感じてて白い龍に出会い
ました。やはり縁なんでしょうね~。納得です。

マサミさんと出合ったのも何かの縁だと感じてます。勝手に思い
込んでたりして。。(笑)

ヾ(@°▽°@)ノあはは
Posted by ★るんるん at 2007年03月23日 03:52
そうですね。やはり感謝の気持ちを忘れてはいけませんね。

1) ところで、あんな岩の上に立っていて、目まいしませんでした?

2) 「うたき」の意味がわからなかったので、辞書でしらべました。皆さん知っていらっしゃるのかしらん?
Posted by yukari at 2007年03月23日 10:43
不思議な体験ですね。
琉球めだかと聖地の関係も初めて聞きました。

そういえば、スコットランドに行った時、遺跡に偶然たどりついたので行ってみました。 そこは昔昔ある民族が居住を構えていた丘らしく、ちょとした聖地っぽかったです。そこでも岩の上ってのがキーワードでした。   他にもストーンヘンジみたいな場所へ行ったりもしました。
私にはそんな特殊な力はないんで特に何も感じなかったけどね。 笑
Posted by yk at 2007年03月24日 01:39
るんるんさん

縁でしょうね。嬉しいですね。
るんるんさんみたいにかわいらしい方と縁というのは。。ラッキーです。
TACさんの話すごいよね。TACさんは、大学の講師でもある素晴らしい方なんです。
ブログを読んでまたメールを頂き、実は白蛇の続きがあったのですよ。。。
ライトさんが白蛇について書いてあるので驚きましたと追加情報をいただきました。


yukariさん

1.めまいですか。。。。大丈夫でした。
きれいでしたよ。。。。グランドキャニオン。

2.うたきとは、沖縄で拝所のことをいいます。
沖縄には、集落ごとに祈りをささげる場が古くから多く残っていますね。だいぶ以前には、洞窟などがよく拝所になっていたようです。

素敵なともだちの欄にMUSESとあります。
中川さんとう東京の方ですが、沖縄に移住し沖縄の聖地について書いた本を出版しています。
内容も興味深いので、サイトからも少し情報を得ることができると思います。



いつも二人様コメントをありがとうございます。
Posted by Light at 2007年03月24日 01:42
YKさんへ

スコットランドも素敵そうですよね。
素敵な城が多く残っているそうですよね。
そのあたりとアイルランドにとても興味がありますね。
アイルランドから国をこえて岩を結びレイラインというのがあるようですよね?
YKさんの住むイギリスも素敵な場所が多く残っているようですよね。いいですね。。。。

ありがとう
Posted by Light at 2007年03月24日 01:45
初めまして
USNEKOさんのところからお邪魔しました。

先日からじーっくりブログを読ませていただいてて、
ちょっと過去記事になりますがこちらにコメントさせていただきます。

私は諸見里に住んでいるのですが、
我が家の土地の守りは白蛇の姿をしている、とユタに言われたんです。
川は周囲にみあたりませんが…
こちらの記事読んで、桑江はそう遠い場所ともいえないし、どこか繋がってるのかもなぁ?と思いました。

とりあえず気になったのでコメント残していきますね。
Posted by pyo at 2007年06月05日 16:06
     PYOさんへ

そうですか、、、諸見里の位置をちょっと理解してないのですが、
その白蛇の姿をしているというのも気になりますね。。。
今度教えてくださいませ、、、
ライトは来月に沖縄へ帰省します。。
Posted by Light at 2007年06月06日 07:28
失礼しました。
沖縄市諸見里、大まかに言うとコザ運動公園のあたりです。
Posted by pyo at 2007年06月06日 14:55
          PYOさんへ

そうですか、、なんとなく、、、わかっていました。
また何かわかったら教えてくださいね。。。
白蛇の件に関しては、TACさんもかなりシンクロしましたよ。。
記事に書いたと思うのですが、、、
その後も続いたのですよ。。。
Posted by Light at 2007年06月07日 14:00
こんにちは・・・
pyoさんから教えていただき、参りました。


>静岡の天竜川の水源は長野の諏訪湖

いま龍のことで関わっている叔母は、
静岡の佐久間というところに住んでいて、天竜はすぐ近くでよく行ってたそうです。
ちょうど昨夜、この静岡の話をしていたばかりなんです・・・(汗)

pyoさんには悪いですがこちらのブログをわたしに教えるために
彼女はこのページを読んだのかな、とも思いました。

先日、沖縄本島にある無人島の竜神様を拝んだとき、不思議な
「沖縄移住歴20年の、不思議なアメリカ人」に出会いました・・・。
この方がいきなり 「Fosterに拝む洞窟があり、gateで許可をもらえば誰でもいけるよ!」と 言ってきたんです。

聞いても無いのに。(汗)

この基地内の場所も わたし、分かると思います。

北谷交差点側の入り口から近い、Foster内でしょうか?

何もかもLINKしてて怖いです。
JIMさんと言いますが、お暇があれば読んでみてください★
いきなりの長文、失礼しました。


http://mayaaa.ti-da.net/e2323991.html
Posted by 雫 at 2008年10月17日 12:19
ごめんなさい
×静岡の佐久間というところに住んでいて
〇静岡の佐久間というところに住んでいた

です。いまは沖縄在住です。

ありがとうございました、もしFosterなら調べてみます。
Posted by 雫雫 at 2008年10月17日 12:21
++ 雫さん

ありがとう!

北谷交差点とは、どこになっているかな。
一番、近いのは伊佐三叉路になります。
中に入ると入り口が道路沿いというわけでは
ないのでちょっとハウジングのあたりを
通らないといけなくなりますが、、

導かれるでしょう

(*^_^*)
Posted by Light at 2008年10月17日 12:53
Lightさん

伊佐三叉路が一番近いんですか~!
微妙にわたしが考えてた場所と違うかもしれませんね・・・。
でも行って見ないと分からないし
時期を見て行ってみます。

この洞窟で会ったアメリカ人も わたしを導くためにきてくださったのか、と
思ってしまったので(´・ω・`;)

こちらこそ、ありがとうございました!
Posted by 雫雫 at 2008年10月17日 13:06
伊佐三叉路のあたり???
喜友名のほうかしら。
http://okinawaweb.seesaa.net/article/18585176.html

北谷というから私も謝苅のあたり想像してましたよ。^^A

復帰前のことですが伊佐三叉路あたりに流れ込んでいた水の道は
金満家の男性がそこをせき止めて(?)水の道をかえて(?)、
建物を作ってしまいました。

そのしょーもないことしちゃった男性は私の亡き父です。。。orz

サーダカーな生まれの母の反対には「学がない女」としてののしり(いまだにこの言葉は母の心の傷となってます)
カミンチュたちの警告も無視したそうです。

その後は転落の人生・・・
父の転落は、そこにつくった建物の火事から始まりました。

まだありますけどね、その建物自体は。
伊佐交差点そのものが場所を変えたので、少し気の流れが変わっているようなきもします。

まさかまさか、私がライトさんのブログに始めてコメントした記事に
またこうやって戻ってきてしまうとは・・・
もしかして一滴ちゃん、導いたのは逆かもよ?^^;
Posted by pyopyo at 2008年10月17日 19:34
>pyoさん

お互いさまってことで・・・・(汗)
pyoさんが口火を切ってくれて 基地内に行く勇気も出たし。
ありがとう☆

でもそんな歴史があったんですね・・・・。みんな大変だ~
Posted by 雫 at 2008年10月18日 00:09
++ 雫さん&PYOさん ++

私としては、お二人が導かれていらっしゃったことと
そこに私がお役にたてたことが喜びですね。

北谷側からは、別のうたきがあります。
そこは、私は縁がなく立ち寄ったことは
ありませんが、近くまではよくいきました。

基地内で働く方々が、基地内で就職が決まったら
手をあわせにいくとも聞きました。

私がいったこの場所は、昔、山だった頃を考えると
結構、中に入ったところとなり
水場よりももっと上に上がったところとなるはずです。

水場にかんしていえば、そこも
導かれて奥へいったら、やはりありました。
きれいな場所ですよね。
また、基地内と基地外の狭間であり
そこも鍵で保護されていました。

返還の話がでており、コンサルタントとして
相談を受けたことがあります。
PYOさんのお父さんがやったように
水場をせき止めるようなことになるかもしれないと
いうのと自然とエネルギーの流れが変わる、
もしくは、止まると心配していましたね。

(#^.^#)

お役にたてましたでしょうか?

PS///
PYOさんのお母さんの心の傷、早く癒えるといいですよね。
うちの母も同じようなことを他人に言われ
コンプレックスのようです。
なので、自然と楽しみながら勉強のできる
孫をみて癒されているようです。
(*^_^*)
Posted by Light at 2008年10月18日 05:08
ライトさん、ありがとうございます!!!m(__)m

コメント読んで考えていたら、母がいまだにこだわってる裏には
父の人生を救えなかったと言う
母の自分自身への後悔があるんだとやっと気付きました。

喜友名の水場も、
ライトさんが記事にされた水場とは別にしたとしても、
このおかげで私自身への気付きとメッセージが得られた。
とてもとても感謝です!!!

今朝、北谷側の方についても、気になってるけど関係ないの?と考えたら
関係がある、両方いくべし、とメッセージがおりてきました。
さらにそこへのウガンで私の縛りが解ける、とも。

土地に縛られていることすら気付いてなかったので(^^ゞ
(なぜか島から出られないみたいだなぁとは思ってたけど)
びっくりです~。

「水は繋がってる」
というメッセージもきたので、基地の中に入らずにポイントにいけるかもしれません。
喜友名の水場は近いし水も触れますから、すぐにでもいってみます。

ありがとうございました。
一滴ちゃんも、ありがとう~~~
Posted by pyo at 2008年10月18日 12:14
>pyoさん

>>さらにそこへのウガンで私の縛りが解ける、とも。

す、すごい・・・わたしも使わされたんだぁね。(笑)
お互い助け合ってるようで\(^O^)人(^O^)/
同じ魂のグループってpyoさんが言ってたのに 納得です

Lightさんがこの記事を書かなかったらと思うと・・・。
再度、お二人にお礼申し上げます☆ ありがとう~!
Posted by 雫 at 2008年10月18日 15:35
        お二人様


  ☆彡 どういたしまして ☆彡

        (*^_^*)
Posted by Light at 2008年10月18日 16:50
ライトさん、2つの気付き、どちらも解決しました!
ありがとうございました。(*^^*)

前世での縛り、はっきりと「お前の縛りを解く」とメッセージを受けました。
解決です!!!
気付きをくださったみなさまに、感謝。(^人^)
Posted by pyo at 2008年10月26日 00:07
*** PYOさん

あらあら!!
そうですか?
知らぬ間に協力できて光栄です。。(*^_^*)
Posted by Light at 2008年10月27日 15:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。